天寿を全うしたら美少女閻魔大王に異世界に転生を薦められました~戦国時代から宇宙へ~

本能寺から始める常陸之介寛浩

文字の大きさ
252 / 323

龍之介の不在の露見

しおりを挟む
ロシア帝国から送られた二人の側室は、夜は正長をくずんほぐれずで誘惑し昼間は側室の地位を利用して茨城都内で龍之介の所在を詮索していた。
ロシア帝国からは、側室に付き人が付き添っていた。
その付き人は、ロシア帝国の軍所属、鍛えられた兵士ロシア版くノ一、諜報活動などたやすいことであった。
その動きを柳生宗矩は裏柳生を使い把握、正長に報告するが「自由にさせろ」と、命じられてしまった。
夜の営みにより正長は、ロシア美女に骨抜きにされたように感じた。
正長は元来、生真面目な性格、のめりこんでしまうとそれしか見えなくなる気質を持っていた。
木乃伊取りが木乃伊になる・・・・・・
幼いころから使えている柳生宗矩は、若干の疑いを正長に持っていたが、念のために茨城城に預かっていた龍之介の子や側室を密かに龍之介の兄である上皇が住む東御所水戸城に送った。
その方が万が一の為になると考えた。
上皇は快くよく預かり、門を固く閉じた。
正長の手の出せない人物が近くにいたのは好都合となっていた。
その足で、宗矩は平潟城に登城、事の次第を歩美に報告、すると、歩美は正長の真意の確認と叱責すべく茨城城に登城したが、正長は、昼まっから酒を浴び大いびきで寝ていた。
我が子の情けない姿に、歩美は言葉を口に出せずに意気消沈し平潟城に戻った。
しかし、このままでは幕府の存亡に関わる許し気問題、歩美は勿来城に登城し正忠に事の次第を話す。
正忠は、動き出せずにいた。
謀叛の嫌疑をかけられるのを恐れ動くのを控えた。
そんな不穏な空気の中、月日が過ぎるごとに龍之介の情報を二人のロシア人側室は手にいれていた。
龍之介が昨年の十月より、見かけられていないことを付き止めた。
十月五日深夜の軍事訓練、海上で打ち上げられた花火、うつろ船の姿を隠す目的だったのが裏目に出た、その日から見かけられていない龍之介。
考え方によっては、弔いの花火と考える事が出来る。
軍事訓練が実際その日に行われていとしたら、その日から見かけられない龍之介、軍事訓練中に何らかの事故にあったとも考えられる。
どちらにしても、この深夜の花火の日に何かがあったのが明確であった。
そして、龍之介がいるとされる鹿島神宮を調べ上げる側室の付き人に扮したロシア版くノ一、鹿島神宮に龍之介が籠っている形跡が見られない。
特別監視、警護、立ち入り禁止区域があるわけではなかったことで龍之介が鹿島神宮で籠って修行をしていない、そこにはいないことが濃厚と調べ上げたのだった。
しおりを挟む
感想 37

あなたにおすすめの小説

『スローライフどこ行った?!』追放された最強凡人は望まぬハーレムに困惑する?!

たらふくごん
ファンタジー
最強の凡人――追放され、転生した蘇我頼人。 新たな世界で、彼は『ライト・ガルデス』として再び生を受ける。 ※※※※※ 1億年の試練。 そして、神をもしのぐ力。 それでも俺の望みは――ただのスローライフだった。 すべての試練を終え、創世神にすら認められた俺。 だが、もはや生きることに飽きていた。 『違う選択肢もあるぞ?』 創世神の言葉に乗り気でなかった俺は、 その“策略”にまんまと引っかかる。 ――『神しか飲めぬ最高級のお茶』。 確かに神は嘘をついていない。 けれど、あの流れは勘違いするだろうがっ!! そして俺は、あまりにも非道な仕打ちの末、 神の娘ティアリーナが治める世界へと“追放転生”させられた。 記憶を失い、『ライト・ガルデス』として迎えた新しい日々。 それは、久しく感じたことのない“安心”と“愛”に満ちていた。 だが――5歳の洗礼の儀式を境に、運命は動き出す。 くどいようだが、俺の望みはスローライフ。 ……のはずだったのに。 呪いのような“女難の相”が炸裂し、 気づけば婚約者たちに囲まれる毎日。 どうしてこうなった!?

少し冷めた村人少年の冒険記

mizuno sei
ファンタジー
 辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。  トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。  優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

伯爵家の三男に転生しました。風属性と回復属性で成り上がります

竹桜
ファンタジー
 武田健人は、消防士として、風力発電所の事故に駆けつけ、救助活動をしている途中に、上から瓦礫が降ってきて、それに踏み潰されてしまった。次に、目が覚めると真っ白な空間にいた。そして、神と名乗る男が出てきて、ほとんど説明がないまま異世界転生をしてしまう。  転生してから、ステータスを見てみると、風属性と回復属性だけ適性が10もあった。この世界では、5が最大と言われていた。俺の異世界転生は、どうなってしまうんだ。  

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

おばちゃんダイバーは浅い層で頑張ります

きむらきむこ
ファンタジー
ダンジョンができて十年。年金の足しにダンジョンに通ってます。田中優子61歳

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

処理中です...