上 下
32 / 151
第三章 巣立ち

第32話 カルルクへの旅①

しおりを挟む
「オロロロロー。うっ、うえええ。ごふ。うえ。うっぷ」

 船の甲板から海に顔を突き出しながら。全ての不快感を吐き出すルーシー。
 背中をさするイレーナは果実水を取りにいったん客室に戻る。

「イレーナ。お嬢は大丈夫っすか?」

「はい、ただの船酔いですね。全て吐いたと思いますので。今は中央の甲板で休んでもらっています。揺れは多少はマシだと思いますで……
 しかし、ルーシー様は船に慣れてると言ってましたが……レスレクシオン号に一回だけ乗ったとのことでした」

「ああ、なるほどね。それじゃあ素人っすね。アレは船じゃない。どっちかと言えばホテルっす。船旅の経験にはならんよ。
 ……ふぅ、イレーナ。初日から苦労をかけるっす。俺っちがお嬢に寄り添うのは無理っす、見た目的に不味いっすから……」

「パパ……。正直言って。私とパパが一緒にいても不審者扱いですからね。それはいたし方ありませんか。
 でも、初日からルーシーちゃんと仲良くなれそうで私としては苦労とは思ってません。むしろ願ったりかなったりです」

「そうっすね、お前は俺っちに顔が似なくって本当によかったっす。それだけが父としての誇りっす」

「もう! パパったら。顔以外は完璧なんだし。もっと自身持ってよ!」

「そうはいってもな……顔は良い、性格も良い。こんな出来た娘を持って俺っちは幸せものっす。いつ死んでもいいっす」

「もう……大げさなんだから。でもパパには感謝してる。パパのおかげで私は冒険者として世界中を歩けるんだから。
 それにパパのレンジャーとしての才能も受けつぐ事が出来た。私こそ感謝してるわ」

『オロロロロー!』

「いかん! イレーナ。お嬢の介抱をたのんだぜ。俺っちは酔い止めの薬がないか医務室に行ってくるっす」

「わかりました。パパ。では!」

 こうして、ルーシーにとっての旅は最悪なスタートをきったのだった。


 ◇◇◇◇◇

 西グプタの港。


「お嬢、大丈夫でやんすか? 少し休憩しましょうか?」

「う、うん。アランおじさん。う、気持ち悪いです。休憩をしたいです」

「了解っすよ。宿は取ってあるっす。ではお嬢、少し馬車に揺られるっすが我慢を……」

「パパ! 船酔いの人を直ぐに馬車に乗せるのは良くありません。それにここはリゾート地ですよ?」

「ああ、そうだったっす。ではお嬢、ビーチで少し横になりましょうや。最近では氷菓子とかあるらしいっす」

「あ、パパ。それよ。ルーシーちゃんにも食べてほしい西グプタのスイーツがあるのよ。氷でキンキンにした果物とか、あとは……」

 アランとイレーナはルーシーを連れて西グプタのビーチに訪れた。

 そこには香ばしい匂いがただよっている。肉の脂が炭火に滴る香ばしい匂い。
 そう、肉の焼ける匂いだ。

 ルーシーの胃袋は反転した。船旅ではいかなる料理も拒絶していた胃袋が今、香ばしく焼ける肉を求めて反転したのだ。

 ルーシーのお腹はぐぎゅー、と大きな音を立てる。
「アランおじさん。イレーナさん。私は正気に戻りました。いま、あの屋台のお肉を食べないといけない! 魂がそう言っています!」

 アランとイレーナは互いに見合す。
「おし、じゃあ、今日はお嬢の復活祝いに屋台の肉を食べ歩きするっす」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

少女たちが「男の性欲」に憑かれる話

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:895pt お気に入り:1

【R18】エンドレス~ペドフィリアの娯楽~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:2,266pt お気に入り:24

おてんば末っ子令嬢、実は前世若頭だった!? 〜皆で領地を守ります!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:2,923

ぽっちゃり王女、天下無双。恋する乙女は無敵です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:36

眠り姫は黒猫な王子のキスで目覚める

BL / 連載中 24h.ポイント:576pt お気に入り:24

ドラゴンに転生したけど、何しよう?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:20

処理中です...