入れ替わり

Akira@ショートショーター

文字の大きさ
上 下
1 / 1

入れ替わり

しおりを挟む
朝起きると見知らぬ部屋にいた
見たこともない機械が並ぶ
「俺はどうしてしまったんだ」
鏡を見て驚く
「俺は誰だ」
そして入れ替わってしまったのだと気づく
とりあえずテレビをつける
ここは東京らしい
自然と心躍る
男は部屋物色し、金を探す
それなりに入った財布を持ちに家を出る
すると待ち構えていた警察に捕まった
連行され取り調べを受ける
しかし入れ替わったとか、事件のことを知らないという話を聞いて警察はいぶかしむ
そして男は精神病院に送られた
「なんてことだ神の救いかと思えば、やはり天罰か」

一方もう一人の男は身体を固定され動けないでいた
「くそ、なんなんだこれは
それにここはどこなんだ」
するとそこへ化物がやってくる
「なんなんだお前達は」
男は震える声で尋ねた
「我々は宇宙人だ
お前を我が家に連れて帰り、ペットにする
昨日も話したんだがな」
なんということだ
自業自得か
罪を犯し、捕まる前に入れ替わり装置に入ったはいいが、まさか UFO の中にいた奴と入れ替わるとは
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...