ふたつの嘘

noriko

文字の大きさ
上 下
6 / 44
ふたつの夢がありました

ふたつの夢がありました 2

しおりを挟む

大助の夏休みが始まり、半月が経った。 
大学生は一般的に元気だと思うけれど、大助も例外ではないらしい。 

「大助、ほんとに、朝から、いい加減にして」 
ぼんやりと、最後に自分の部屋で寝たのはいつだろう、と思い出すけれど、大助と恋人になる前だ……と項垂れる。 
実際、昨日もあれだけ、……あれだけ僕を弄んでおいて、僕はもうくたくたなのに、大助はまだ僕を離してくれない。 

「無理、今までどれだけ我慢したと思ってるの」
 大助の答えは、いつもこの問いだ。 

「そんなの知らないし……ひぁっ!」
 そして、後ろから抱きすくめられて、胸の突起を押し潰される。
 「文句言いながら、民人君のここ、すっかり出来上がってきたんじゃない?」
 「ああっ……もう、お前がそんなんだから!」 

いつになったら飽きるのだろう、という思いと、なんだかんだで、このダラダラとした時間が続いて欲しい、という思いが絡まる。
 結局、何事も無く幸せなのだ。 

「たまには、友達とかと、遊びに……っん」
 「せっかくの夏休みなのに?」
 こんなかんじで、いつも絆されて、大助の為すがままにされるのも日課と化していた。
 「んっ……夏休みだから、だよ……っ!」
 「うーん、でも、民人くんのここ、初めからこれくらい敏感だったかも」
 聞いてないし。
 飽きもせず、男の胸を弄り続ける大助。

知ってる、こういうの変態っていうんだ。

でも、ゴツゴツとした乾いた手が、心地良い。
 「知るか!」
 最後の理性を振り絞り、大助の胸を殴った。
 ――どうせ、一分後にはなくなっているのだろうけど。
 「まったく、素直じゃないよな」
 にこりと笑い、子供をなだめるように、年下のそいつは僕の髪をかきあげる。 

そして、僕の瞳をまっすぐに見つめながら、もう片方の手を僕の頬へ添えた。
 ああ、また、とろけてしまう。
 瞳を閉じ、大助に体重を預けたその時。 

「……チッ」
 珍しく、この時間にチャイムがなった。
 (今、大助舌打ちしたよね)
 「民人くん、俺が行くから」 

大助はよそ行きの返事をしてから手早く服を来て、そのまま出て行ってしまった。
 「……僕、どうすればいいんだ」
 宅配便か何かで、さっさと大助に戻ってきて欲しいと思ってしまった。
 ――イヤイヤ、と言っておきながら、身体はもう準備万端だった。
 その状態で放り出されて、もう途方に暮れていた。 

「なかなか帰ってこないし」
 諦めてシャワーを浴びに行こうにも、客人の前に出られる格好ではない。
 時間からしたらそんなに経っていないのだろうけど、感覚としては非常に長い。 

ぼんやりと、扉の向こうから聞こえる音を拾う。
 どうやら大助は随分と話し込んでいるみたいだから、残念ながら宅配便ではなかった。
 「……というか、聞いたことある声だな」
 寝ぼけた頭では、とっさの判断は出来なかったけれど。
 どう考えても。 

「――東さん!?」 

気だるそうな話し方、最高に悪い言葉遣い。
どう考えても、東さんだ。 
東さんと大助が二人で話しているという状況、かなりまずい。
あれからも三日に一回、大助が居るのに東さんは遊びにやってきたが、気まずいなんてもんじゃなかった。 

すっと背筋に冷たさが走り、頭を覚ました。
 長いこと二人にはして置けない。
 なんたって、大助は東さんのことが嫌いだ(僕のせいで)。 

仕方ない、東さんならいいや、と昨日来ていた部屋着を探し、袖を通す。
 幸い湧いていた熱は、この状況で随分と収まった。 

「あ、東さん! まあ上がってくださいよ!」
 部屋から出て声をかける僕を見て、大助と東さんは目を丸くし、会話を止める。
 「え、どうしたの?」
 大助は頭を抱え、東さんは、にんまりと笑った。 

「おいおい、お盛んなこったな。そこお前の部屋じゃねえだろ?」 

「……あ」 

しおりを挟む

処理中です...