ふたつの嘘

noriko

文字の大きさ
上 下
29 / 44
ふたりの内緒

ふたりの内緒 1

しおりを挟む
日頃何気なく過ごしていた3日弱が、とてつもなく長く感じる。
やっていることは一緒でも、大助がいない、それだけで。
 
結局、毎日、大助の部屋で眠っていた。
ただただ、大助と電話しては、自らを慰めて、劣情は増すばかりで。
眠っていたとはいえ、よく眠れもしなかった。
 
満たされない。
心も、身体も。
 
大助以外を知っていたこの身体は、大助とまぐわうことでその欲望を覚醒させた。
押しつぶされそうなさみしさの中で考えたのは、僕の過去のこと。
こうして「僕」は、大助以外の誰かを、足りないと求め続けていたのだろうか。
「僕は、大助だけ、大助だけ、大助だけ」
おまじないのような願望を、自分に言い聞かせる。
足りないのは、大助、それ以外はいらない。
この身体が求めているのだって、大助だけだと、思いたかった。

 
ああ。
約束では、今日の夕方、帰って来る。
それまで、あとすこし。
はやく、大助に会いたい。
はやく、大助で満たしてほしい。
こんなこと、考えなくてもいいくらいに。


そんな調子で昼食も食べず、ソファで項垂れていると、インターホンが来客を知らせる。
東さんはしばらく来ないと言っていたから、他の誰かだ。
とはいえ訪問者に心当たりがなく、とりあえず身だしなみを軽く整えて、玄関に向かった。

「……はい、あぁ」
扉を開けると、真っ直ぐな茶髪を肩まで伸ばした、中性的な顔立ちの青年が、にっこりと微笑んでいた。
「どうも、おにーさん。ご無沙汰してます……あれ?」
僕を、おにーさんと呼んだ彼は、部屋の奥を見渡して首を傾げる。
「ああ、ごめん。大助は今いなくて……夕方には帰ってくるんだけど」
彼が大助を探していたのを察して、先に謝る。
すると、彼は露骨にがっかりした。
「なあんだ、タイミング悪い」
「ごめんね。……それにしても圭介くん、帰ってきてたの?」
「ええ、先週から一時帰国です。サプライズで訪問……と思ってたんですが、やっぱりこういうこともあるから、準備は大事ですね」
「あはは。残念だったね」
僕はびっくりしたけど、彼が驚かせたかったのは大助だろうから、同情するしかない。

彼は、大助の実の弟、圭介くん。
海外から海外の学校に通っているのでほとんど会わないけれど、大助のことをとても慕っているので、帰国都度こうして、顔を出してくれている。
「せっかく来てくれたのにもったいないな。夕方まで待てる?コーヒーとか飲んでく?」
「いえ、今日戻らないとなので。……仕方ないですが、兄さんによろしく伝えてください」
あとこれ、と、箱の入った紙袋を渡される。
「お土産です。二人で使ってください。中身は内緒ですが」
いつもこうして手土産を持ってきてくれているが、食べ物が多い中、使うものとは。
「いつもありがとう。大助と開けるね」
「ええ、是非そうしてください。それでは」

贈り物を残し、嵐のように去っていく圭介くんを、手を降って見送る。
「次に帰ってくる時期くらい、聞いておけばよかったかな」
大助も、久々に弟と会いたかっただろうに。

しおりを挟む

処理中です...