上 下
27 / 345
第1章 新しい世界と出会い

第24話 side-シルフ-

しおりを挟む
 気付いたときにはそこにいた。
 ふわふわと浮かぶことも、木々をすり抜けてしまうことも、知らないはずなのに知っている。
 風を手足のように使えることも、そして――誰も私に気付いてくれないことも。

「楽しそうな声、悲しそうな声……」

 街を行き交う人々の声からは、いろんな感情が感じられた。
 誰かと歩く人だけではなく、ひとりで歩く人も……心の中には誰か想う人がいる。
 分かってしまう……ざわざわと動く風が、私に教えてくれるから。

「あの人は友達と遊びに。こっちの人はお母さんと喧嘩しちゃったのかな?」

 知ろうと思わなくても、なんとなくわかってしまう。
 温かい、冷たい、弱い、強い――色んな感情が、風に乗って教えてくれる。

「でも、私には誰もいない……」

 ひとりは、寂しいな――。



 その風を感じたのは、私に意識が芽生えてから数ヶ月か、数年かが経ったある日のこと。
 今まで感じていた風と少し違う――温かくて透き通った風。
 きっと何も持っていない、私に近い人。

 ひとりで悩んでいたり、呟いたりしている姿を見ていれば、なんだか面白くなってくる。
 思わず笑い声が漏れてしまうのも初めてのことで、そんな私の方を急に振り返ってくるのも初めてのことで――

「あれ? もしかして私の声が聞こえて……?」なんて、綺麗な目に見つめられて、思いが口から漏れてしまう。

「誰かいるの?」

 薄紅の髪をした少女が、なぜか誰かがいると確信しているみたいに声を発する。
 気のせいじゃなかった……間違いなく聞こえてる!
 そのことに驚きと嬉しさが混ざり合って、姿を見せてみたくなった。

「ここではダメ、場所を変えてお会いしましょう」

 言いながらも、纏う風に溢れる喜びが隠せない。
 ひとりじゃなかった……私に気付いてくれる人がいた。
 逃したくない、きっとこの人を逃したら――



「アキ、さま……」

 彼と繋がっている、その証が薄くなっていて、今にも切れてしまいそうで……視界がにじむ。
 人は悲しくなると思わず涙が出るらしい。
 それは知っているけれど、こんな想いになるのなら、いっそ知りたくなかった。

 ――あの人と離れたくない、一緒にいたい。

「……見つけた」

 響く音、ずっと待っていた声。

「ッ! アキ……さま……」

 顔をあげれば、数歩先にあの人の姿。
 息を切らせながらも、いつもの柔らかい微笑みで。

 それを見た瞬間、私の中で何かが弾けた。
 風が舞う、身体が……心が走る。
 大好きなあの人に手を伸ばす。

「アキ様……アキ様!」

 支えきれず倒れ込んだアキ様に、しがみつくように身体を預ける。
 伝わる温もりも、少し頼りない身体も、全部確かめるように強く抱きしめた。

「し、シルフ! 落ち着いて……落ち着いて!」

 私が落ち着くよう、アキ様は優しく抱きしめてくれる。
 ゆっくりと、まるで大切なものを扱うみたいに、優しく。
 それが嬉しくて、失う怖さがまた胸を締め付けてくる。

「目の前で消えて……パスも薄くて……っ!」
「うん、うん」
「このまま消えてしまうんじゃないかって、またひとりになるんだって……」

 抱きしめたまま、身体に顔を押し当てたまま、声を絞り出す。

「嫌なんです……! こんなのは、もう……」

 想像するだけで、涙が溢れてくる。
 そんな私を安心させるように叩かれる背中が、優しく撫でられる頭が……不思議と熱を帯びて。

「……ごめん」

 違う、謝って欲しいわけじゃない。
 アキ様が悪いわけじゃない、だから……。

「……アキ様」
「ん? なに?」
「もう、ひとりにしないで……おいていかないで、ください……」

 伝わるだろうか?
 届いて、くれるだろうか?

「頑張るよ。だからシルフも、僕をひとりにしないでね」

 大好きな人のその言葉に、顔をあげれば、目に飛び込んでくる優しい微笑み。
 嬉しかった、私だけじゃなかった。

「はい。アキ様……」

 泣いていた顔で、むりやりに笑顔を作る。
 私は今、笑えているのだろうか?
 そんな困ったような顔じゃ、分からないですよ。

 アキ様。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

[完結]立場をわきまえてください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:3,472

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

忘却の艦隊

SF / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:51

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

乙女ゲームのヒロインに転生したはずなのに闇魔法しかつかえません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:107

処理中です...