上 下
250 / 454
8章 ダンジョンを守れ ~異種族間同盟~

ユグドラシルを追い求め⑪

しおりを挟む
「テギルさんは! テギルさん…………!」


 ニューヴィーは、そんなことを呟く。今はそれに構っている暇はないので、とりあえずニューヴィーをユグドラシルから遠ざけるカレン。こういったところは年相応の少年である。


「さあ、ユグドラシルよ! あいつらを殺せ!!」


「ゴルアアアァァァァ!!!」


 唸るように叫んだユグドラシルは、エレナ達に向かって魔法を発動。ユグドラシルから葉っぱが落ちたかと思うと、鋭いギザギザの刃が葉についており、襲いかかってきていた。


 エレナは障壁を展開して、みんなの身を守ろうとする。葉はいとも容易く弾かれ、地面に落ちて勢いを失ったかと思えば──────





ボガアアァァァァァン!!






「───────!?」


 葉が大きな爆発を引き起こした。何枚も落ちてくる葉を障壁で受け止めたので、周辺にはほぼ逃げ場がないくらいに爆発が広まっていた。


「…………思ったよりも、威力はない…………」


 エレナは、そんなことを呟いた。思っていたほど威力的には大したことはなく、見かけだけだった。


「ユグドラシルは…………!?」


 カレンはユグドラシルの姿が見当たらないことに驚き、急いで探す。しかし、いくら探しても見つからない。いったいどこに消えたのか。


「──────ゴルアアアァァァァ!!」


 ユグドラシルは、エレナ達の背後に現れた。ユグドラシルは、執拗にカレンを狙っており、カレンの首を目掛けて腕を振るう。腕はしなるように動き、当たれば一溜まりもない。


 カレンの首をユグドラシルの腕が掠め────なかった。ユグドラシルが攻撃したのはカレンの残像であり、カレンの残像は攻撃した瞬間、ふっと消えた。


「そういえば威力は大したことなかったんだっけ」


 一心不乱に腕を振るい、遂には枝や根まで使って攻撃を繰り出していた。しかし、攻撃しているのは全て残像だ。カレンが魔法を使ってユグドラシルを錯覚させているからだ。


 では、当のエレナ達はと言うと──────


「やっぱり、あれは人形ゴーレム…………間違いない」


 木の陰から様子を窺っていた。ルーパがあのユグドラシルは本物のユグドラシルではないという。ユグドラシルを模して作った偽物レプリカだというのだ。


「生命力を感じない…………」


「でも、なんでわざわざユグドラシルの人形ゴーレムを作る必要があったのかしら…………?」


 フィオナは疑問の声をあげた。そう、わざわざユグドラシルの人形ゴーレムを作るような手間のかかる真似をするのかがよくわからないのだ。


「多分、ユグドラシルの魔力収集が目的かもしれない………」


 ルーパはそう言った。


「魔力収集?」


 カレンが疑問の声をあげる。


「ユグドラシルの魔力は、他の魔力とは違う点がある…………。それは、さっきも言ったと思うけど魔力濃度が濃いことなの。魔力濃度が濃いと、通常の魔力の何十倍もの威力に変換できる……」


「つまり、使い方によっては脅威にもなるってこと?」


「うん…………」


「でも、じゃあ本物のユグドラシルはどこにいったのよ?」


 フィオナが再び疑問を呈する。問題はそこだ。本物のユグドラシルはどこへいったのか。それを探さなければ、レクスは助からない。あの黒翼人族の男、ウルゲルクは時間稼ぎでもしているのだろう。


「ユグドラシルを見つけないと…………!」


 カレンが焦ってそんなことを言っていると。


「見つけたぞ、あそこだ!」


 どうやら幻覚が解けたらしく、目ざとくエレナ達を見つけたようだ。


「行け、ユグドラシル!」


「ゴルアアアァァァァ!!」



 ユグドラシルは魔法を発動。エレナ達の周りを土壁で固め、周りに巨大な竜巻を作り出した。これでエレナ達の逃げ場はない。


「あわわわ…………!!」


 トラランカは一人、この状況に慌てていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,254

婚約破棄されまして・裏

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:6,717

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:4,185

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:686

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20,412pt お気に入り:9,131

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,439pt お気に入り:305

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。