上 下
14 / 55
第2章 野に放たれた獣

02.破滅への一歩

しおりを挟む
 車内に響くのはロードノイズとエンジン音、そして車体を叩く雨音だけ。心地よい沈黙を楽しむように、ロビンはリヤシートに身を沈めて目を伏せた。

 右足を上に組んだ膝に、祈りの形に組まれた両手が乗せられている。何度か鉄格子越しに見た姿勢をバックミラーで確認し、無言のコウキはステアを左に切った。

 自宅は右折した方角にある。

 横Gから左折したことに気づいている筈のロビンは、しかし目を開こうとしない。目前に見えた古びた建物は、地元の警察署だった。

 少し速度を落とした車は、停車しているパトカーを避けて再びスピードを上げる。警察署の前を素通りしたコウキの心境は複雑だった。

 本当なら、一市民としての義務を考えるなら……ロビンを警察に突き出すのが正しい。FBIに連絡するだけでもいい。なのに、どちらも選ばない自分がいた。

 目を閉じているロビンが何を考えているのか、もしかしたら眠っているのかも知れない。そんな彼の行動に興味が沸いてくるのを、どうしても抑えられなかった。

 以前より近い距離で、もっと近くで観察してみたい。

 研究熱心な心の片隅で、冷静な自分が打算的に囁いた。

 どうせ……すべてが終わるまで殺されはしない。彼が自分の何に興味を抱いているのか分からないが、彼が口にした5つの問答のうち、まだ3つが残っていた。

 退屈を嫌う彼の性格を考えれば、その3つが終わるまで、コウキを殺さない。

 もちろん猛獣と同じで、何を考えているのか本音は理解できないが…。殺されたらそれまで、と奇妙な覚悟もあった。



「……着いたぞ」

 声をかけて、ようやくロビンの瞼が上がる。青紫の珍しい色の瞳が数度瞬き、口元が緩められた。

「……海か」

 久しぶりだ。そんなニュアンスを汲み取らせる呟きの後、彼は促されるまま車を降りた。

 三つ編みから零れた僅かな髪を潮風が弄び、すでに止んだ雨の匂いが残る土を踏みしめるロビンが振り返る。

「お前の実家、だったか?」

 疑問形をとりながらも、完全に答えを知っている発言だった。その証拠に、彼の目は面白そうに細められている。

 夕日が周囲を照らす時間帯を過ぎた浜辺は、すでに闇色に染まり始めた。

 このコテージ風の洋館から、浜辺まで僅か百メートルほど……何も遮る物がない絶景が広がる。

「ああ」

 常に持ち歩いている鍵を取り出し、鍵穴に差し込んだ。管理会社を雇っているから、いつでも使える状態で、掃除された室内へ足を踏み入れる。

 研究に行き詰った時や1人で考え事をする際に訪れる家は、様々な思い出が詰まった宝箱だった。

 両親に愛された記憶、そして……血に塗れた彼らの姿。

 一瞬のフラッシュバックに目を伏せた。最近はなかったのに、ロビンと共にあることで精神的に不安定なのだろうか。

 そこでコウキはようやく気づく。

 入り口まで来ているロビンが、何も言わずに足を止めている事実――。

「……ロビン?」

「後悔しないか?」

 潮騒の音が妙に大きく聞こえた。

 満ちていく潮が、ゆっくりと波で砂浜を侵食する音だ。

 まるで己の心に染みてくるロビンの毒のように……お前の思い出にオレを招いて後悔しないのかと問う声に似ていた。

 ごくりと喉を鳴らし、コウキは覚悟を決めて頷く。

「構わない、連れて来たのは俺だ」

 コツンと靴音が室内に響き、長身の青年はゆっくり足を進めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規則怪談:漆黒の山荘

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

禁踏区

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

汀(みぎわ)

ホラー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:2

SAD//E ~人身売買で売られた女子生徒と監獄のサディストたち~

ホラー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:16

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:13,249pt お気に入り:12,475

【R18】彼等は狂気に囚われている

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:94

私を支配するあの子

ホラー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:0

処理中です...