上 下
339 / 386
第二十一章 寿命という概念

第93話 平和なのだが襲撃ラッシュ(1)

しおりを挟む
「ヴィレイシェ様の仇!!」

 海辺の砂浜に小ぶりのテントを張り、その下で日差しを避ける方法を試していたルリアージェは、響いた上空の声に顔を上げた。しかしテントの天井があるだけ。しかたなく日差しが眩しい外へ顔を覗かせる。

 買い物に出た際に地元の人から、大きな傘をさして日差しを避ける話を聞いたリシュアの提案で張られたテントの外は、足元の砂もじりじり熱い。火傷しないよう気を付けながら覗いた先に、緑色の髪を振り乱す女性が浮いていた。

「……魔性か」

 ヴィレイシェという名前は聞いた気がする。その程度の感覚しかないルリアージェが、再びテントの中に引っ込んだ。日焼けが過ぎると肌が痛くなる。前にタイカに滞在した際に経験しているので、今回は日差しの下で寝たりしないよう注意していた。

 午前中に海で遊んだ身体は怠く、欠伸をしながら日陰の砂に寝転がる。

「リアったら、胸元が危険よ」

 平均より平たい胸は、水着がずれて際どいところまで見えていた。薄く透けた布を上に被せて注意するライラを、ジルが舌打ちして小突く。

「あと少しだったのに」

「やらしい男ね。そういうのは嫌われるのよ」

 2人のやり取りの意味が理解できないルリアージェは、きょとんとした顔で薄布を被った。くるくると巻いて器用にドレスのように身に纏う。

「無視するなっ!」

 叫んだ魔性の声と同時に、テントの上で何かが弾ける音がした。どうやらジルの結界に攻撃が当たったらしい。布製のテントは揺れもしないので、どの程度の攻撃だったかわからなかった。しかし周囲の砂がぶわっと舞い上がった様子から判断すると、風の魔法だったのか。

「ジル、今度はどこの関係者だ?」

「うーん、アスタレーンに行くときに邪魔した奴絡みだ」

 単純な興味で尋ねるルリアージェへ答えながら、ジルは隣で順番を決めている2人に目をくれた。リシュアとパウリーネの2人は、どちらがあの魔性を片づけるかで揉めている。

「私が行くわ。海辺ですもの」

「相手は風を使うのです。ならば上位の風で押さえた方がより屈辱的でしょう」

 互いの言い分が食い違うため、しばらく決着がつきそうにない。

「どっちでもいいから……」

「私がもらいます」

 テントの影から声だけが聞こえ、外に人影が増えた。情報集めと言って姿を消していたリオネルが戻ったらしい。熱い日差しを物ともしない白炎の使い手は、緑の髪の女魔性に優雅に一礼した。

「死神の眷属、白炎のリオネルと申します」

「……死神の……っ! 死ね」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

コーヒー・ドロップス

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

図書室の名前

青春 / 完結 24h.ポイント:1,846pt お気に入り:0

この悲しみも。……きっといつかは消える

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,792pt お気に入り:570

処理中です...