上 下
6 / 82

06.口がくっついたら口付け

しおりを挟む
 僕がいきなり消えたから、お母さんはすぐにお父さんを呼んだ。いっぱい探してくれたの。隣の山にあるお祖父ちゃんの洞窟にも行ったんだって。

「僕は人間に呼ばれちゃったの」

「応えたの?」

「ううん。無理やり」

 事情をお母さんに説明する。お父さんはベル様とお話があるんだ。僕はいい子だからちゃんと待っていられるよ。お母さんが僕を抱っこして、頬を擦り寄せた。人の姿をしていると、細かい作業が出来るんだよ。僕も早く覚えたい。

 ベル様も人の形をしている。背が高くてがっちりした筋肉があって、長い黒い髪なの。人間の腕が太いゴツい奴と違って、細っそりしてるかも。硬い筋肉はあるけど、動物と同じで無駄じゃなかった。人間は変なところに、使わない筋肉つけてる人がいるんだよね。

「どうやって出会ったの?」

「ベル様? えっとね、僕は人間に捕まったの。殺すぞって言われて、切られちゃったんだ」

 指の先……説明する前に、お母さんが悲鳴をあげた。体中を撫でてくる。擽ったくて笑ったら、どこをケガしたのかと怖い顔をする。

「この指だよ。でもベル様が治してくれた」

 もう傷はない。痛いのも消えた。ベル様はすごい人なんだよ。お肌も黒くて艶があって、魔王様と同じ金色の目をしている。お顔も綺麗だし、僕に優しいから大好きだった。

 身振り手振りで説明を終えると、お母さんは頬を擦り寄せて強く抱っこした。苦しいくらいだけど、嬉しくて僕も手を伸ばす。ドラゴンの手は短くて、お母さんの背中まで届かなかった。

「良かったわ。人間は危険な生き物よ。大きくなるまで……いえ、大きくなっても近づいたらダメよ」

「うん。ベル様と一緒にいる」

「……あのお方が大好きなのね」

「大好き!」

 腕の力を緩めて頭を撫でるお母さんは、変な顔をした。残念そう……でも怒ってない。悲しいのともちょっと違うみたいだ。

「これから義父殿のところへ向かうが……危険だから一緒に行こう」

 ベル様とお父さんのお話が終わって、手招きされた。お父さんはお祖父ちゃんの家に行く。僕とお母さんも一緒、ベル様は? 首を傾げて見つめたら、笑って手を出してくれた。くっと掴んだ僕を、軽々と抱き上げる。

「安心しろ、一緒だ」

「やった! お祖父ちゃんは黒いんだよ。お父さんより大きくて、こんななの」

 両手を広げて説明した。本当はベル様の髪と違って、真っ黒じゃない。濃い灰色なんだけど、黒く見える。お話しする僕を嬉しそうに見るベル様は、ちゅっと音をさせて額に唇を当てた。

「うわっ、今のなぁに?」

「口付けだ」

「口付け……口をくっつけるから?」

「賢いな、ウェパル」

 やっぱり、背中がぞわっとする。でも嫌な感じじゃなくて、気持ちいいの延長だった。ぶるっと身を震わせ、僕は背伸びをする。口をくっつけたら、口付け……あとちょっと。

「何を……っ?!」

 ぐらぐらする僕を抱き直そうとしたベル様の顔が近づいて、口同士がくっついた。ベル様も僕も驚いたけど、お母さんの大声が一番びっくりした。

「きゃぁぁあ! 嘘っ、もう嫁も同然よ」

「いや、まだだ。あの子は幼いんだ」

 ぶつぶつ文句を言うお父さんが、お母さんの尻尾にビシバシ背中を叩かれていた。楽しそうだな。僕の尻尾を揺らしたけど、ベル様の腕にぴちっと小さな音をさせただけ。

 ぎちぎちと変な動きで僕に目を合わせたベル様は「さすが我が伴侶だ。俺の隙をつくとは」と褒めてくれた。好きってつつくの?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

心霊病院で怪物にされた話

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

【R-18】泥中の女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:52

音のしない部屋〜怪談・不思議系短編集

ホラー / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:3

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:125,415pt お気に入り:4,011

雨に濡れた犬の匂い(SS短文集)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:0

実は私、転生者です。 ~俺と霖とキネセンと

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:1

処理中です...