上 下
24 / 1,100
第2章 危険察知能力ゼロ

08.遊びつかれた子供(3)

しおりを挟む
 ぺたりと地面に座り込んだ子供に戦意がないと判断し、シフェルは銃をおろした。


 ――甘い。


 座った真横のナイフを掴み取り、手首の返しで青年へ投げる。顔を覆った両手の間からしっかり定めていた標的だが、彼は本能的に首を傾げて避けた。

 ただ、完全には無理で……整った顔に傷が刻まれる。

 右頬を無残に切り裂いた傷から、かなり多くの血が流れ出た。

「銃口を下げるのが早すぎる、まだ降参って言ってないぜ?」

 頬にまだ涙の跡を残しながら、にっこり笑ってみせる。


「卑怯だ」

「こら、キヨ! いい加減捕まれ」

 ノアやジャックの叫びに振り返れば、ライアン、外出したサシャまで駆けつけていた。彼らが何か騒いでいる。眉を顰めたオレが口を開こうとした瞬間……『反動』が来た。


 まさしく、反動と呼ぶしかない。


 使った魔力が底をついたか、未熟な身体が無理やり引き出した戦闘能力に耐えかねたのか。力を解放した精神が限界を迎えた可能性もある。

 何にしろ、指一本動かせなくなった。

 激しい吐き気と頭痛、そして全身の倦怠感が一度に全身を支配する。ガンガン殴られる激痛が頭を襲い、咄嗟に右手で顳を押さえた。

 倒れそうな身体を左手で支えても、持ち堪えられない。


 ぐらり……身体が傾いだ。

 掠れる意識の中……思ったのはふたつ。

 この世界に来てから気絶ばっかり。

 あと、遊んでた子供が電池切れて寝るみたいで格好悪い……という、なんとも言えない後味の悪さ。

 そこで完全に意識は奪われた。





 目が覚めると……なんて表現はいい加減飽きた。

 どうせ見えるのは天井だろう。倒れること3回目ともなれば、さすがに慣れてくる。

 しかし、今回は今までのどのパターンとも一致しなかった。

 まず、目を開けても暗い。

 夜ではないらしく、隙間から光がちらほら感じられる。

 温かく柔らかいものに包まれる感触は『幸せ』だった。とても心地よい。ハーブ系のすっきりした香りを胸いっぱい吸い込んだ。

 光を避けるように顔を埋め直し、優しいものを堪能する。



 ずっとこうしていたい。

 戦場も痛みも血生臭いのもゴメンだ。

 他人を傷つけて、傷つけられて、ひどく腹が立った。苛立ち紛れの八つ当たりが建物の煉瓦を溶かして、片付けたゴミの残骸を踏み躙る。

 こんな殺伐とした世界だと知ってたら、異世界なんて来なかったのに。

 カミサマってのは、たちの悪い詐欺師だ。

 明らかにオレを騙したよな?

 別れ際の誤魔化しは絶対、ヤバい部分を故意に言わなかったに違いない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:160

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:686

胸に刻まれた誓い

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:19

処理中です...