【完結】魔法は使えるけど、話が違うんじゃね!?

「話が違う!!」
 思わず叫んだオレはがくりと膝をついた。頭を抱えて呻く姿に、周囲はドン引きだ。
「確かに! 確かに『魔法』は使える。でもオレが望んだのと全っ然! 違うじゃないか!!」
 全力で世界を否定する異世界人に、誰も口を挟めなかった。

 異世界転移―――魔法が使え、皇帝や貴族、魔物、獣人もいる中世ヨーロッパ風の世界。簡易説明とカミサマ曰くのチート能力『魔法』『転生先基準の美形』を授かったオレの新たな人生が始まる!
 と思ったが、違う! 説明と違う!!! オレが知ってるファンタジーな世界じゃない!?
 放り込まれた戦場を絶叫しながら駆け抜けること数十回。
 あれ? この話は詐欺じゃないのか? 絶対にオレ、騙されたよな?
 これは、間違った意味で想像を超える『ファンタジーな魔法世界』を生き抜く青年の成長物語―――ではなく、苦労しながら足掻く青年の哀れな戦場記録である。


【注意事項】BLっぽい表現が一部ありますが、BLではありません
     (ネタバレになるので詳細は伏せます)
【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう


2019年7月 ※エブリスタ「特集 最強無敵の主人公~どんな逆境もイージーモード!~」掲載
2020年6月 ※ノベルアップ+ 第2回小説大賞「異世界ファンタジー」二次選考通過作品(24作品)
2021年5月 ※ノベルバ 第1回ノベルバノベル登竜門コンテスト、最終選考掲載作品
2021年9月 9/26完結、エブリスタ、ファンタジー4位
24h.ポイント 42pt
680
小説 15,682 位 / 183,878件 ファンタジー 2,325 位 / 42,231件