上 下
339 / 1,100
第16章 勝手に固められる足元

80.不名誉な二つ名(2)

しおりを挟む
「これがボスだ」

 言い切ったジークムンドに気づいた北兵が「あいつ、剛腕のジークだぞ」と呟いた。どうやら立派な二つ名が他国にも知れ渡っているらしい。にやにやしながら見上げると、頭をグイっと敵側に戻された。なんだよ、照れてるのか?

「こんなんでもボスだ」

 レイル、めちゃくちゃ失礼だからな。むっとして振り返ると、ひょいっと肩を竦める。隣のジャックに気づいた兵が声をあげた。

「あっちは雷神ジャックだ!」

「やだ、皆有名人だなぁ」

 この場にいる3人が全部二つ名持ちだから、指揮官のオレがすごい奴だと思われちゃう。へらっと笑いながら余裕をかましたオレに「死神みたいだ」と失礼な発言が聞こえてきた。

 どんな時でも飯は美味い。もぐもぐした口をハンカチで拭いて、ハンバーガーの外紙を燃やして捨てた。この世界は魔法が使えれば、燃やしてポイ捨て可能らしい。

 見ると料理はいきわたっているようで、ほとんどの捕虜がカップに入れたスープを飲んでいた。

「今日はこのまま歩くんだけど、悪いがオレも道は知らない……何時間後に着くかわからない」

 マラソンなんかもそうだが、終わりが見えていると頑張れる。だから本当は教えてやりたい。しかし地図を見ても距離を推し量れないオレに、初めての場所から帰るまでの時間はわからないのだ。本心から悪いと思いながら告げて立ち上がった。

「なあ、キヨ」

 続きを促すように視線を向けたレイルが、考え込みながら耳の通信イヤーカフを弄っている。嫌な通信でも入ったのかと思えば違うらしい。

「そろそろ二つ名がつきそうだぞ」

 あんまり厨二っぽくなければ、何でもいいです。というか、本音でマジ要らないです。

「聖獣使いとか?」

「「そのままだな」」

 ジャックとジークに笑われて、ぷんと頬を膨らませた。大して離れていないテントの下に入ると、畳んだベッドや寝具が大量に積んである。無言で放り込んでいくと、途中からジャックやノアも手伝ってくれた。すべて放り込んだところで、通信が終わったレイルが近づいてくる。

『主殿、乗っていくか?』

 なぜか足元の影からヒジリが飛び出してきた。意味不明の提案だが、楽なので頷いて……すぐに思い直す。オレが歩かないで乗っていくと、傭兵連中から見てどうよ。校内マラソンで足を挫いて教師の車で回収された子が、そのあと仲間外れにされた事件を思い出した。

 これは村八分案件だ。危険は避けよう。せっかく仲間になった(んだよな?)連中に白い目で見られるのは嫌だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:160

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:686

胸に刻まれた誓い

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:19

処理中です...