上 下
15 / 40

015 謎の地下室に第二のコレクター①

しおりを挟む
 一度茶の間リビングに戻ってくると、西村課長が尾崎係長と田代主任、池上に指示をしてコタツを動かす。
 琉球畳が敷かれたそこは特に何もない。

「今度は畳を外してくれ。コタツがあった場所だけでいい」
「はい」

 指示通りに外して除けていくと、板張りの床が現れた。寄木細工風のもので、畳で隠されてしまうには凝ったものだと思えた。

「さて、次なんだか······」

 そう言いながら、西村課長が寄木細工のパーツをあれこれ触っている。何をしているんだろうと身を乗り出して覗こうとしていたら、一部分だけプッシュ式でノブになる場所があり、そこを持って板が外せるようになっていたようだ。

 もしかしてこの床下収納にお宝があるのだろうか? そう思ってドキドキしていたが、コタツと同じくらいの大きさの羽目板を取り除くと今度はさらに分厚い金属の扉が現れる。

「······防災シェルター?」

 尾崎係長が呟くと、「おそらくそうだ」と西村課長が答えた。

「先程の手紙に書いてあった。防災に特化した地下室に真っ先に保全を頼みたいものがあると」
「いよいよですか」
「ちょっと楽しみー」
「俺、動画回しておくわ」

 再びここでもカードキーを使い、西村課長が扉を開ける。階段が見えて、その奥に地下室があるのだろう。西村課長が先に降りて、次いで動画を回していた田代主任が後に続いた。

「まあまあ広さはあるな······うわっ!」
「ほ、他の者は降りてくるな!」

 二人の動揺が響くが、私達もすでに降りてしまっていた。

 思ったより広さのある地下室の奥では――、男が血を流して倒れていた。




  
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの浮気相手は人妻ですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:44,525pt お気に入り:432

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,460pt お気に入り:2,873

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184,851pt お気に入り:4,157

すてられた令嬢は、傷心の魔法騎士に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,158pt お気に入り:64

レタリング部の林くん

青春 / 連載中 24h.ポイント:256pt お気に入り:0

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:83,726pt お気に入り:1,286

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:77,519pt お気に入り:2,052

聖女の祈りを胡散臭いものだと切り捨てた陛下は愚かでしたね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,008pt お気に入り:635

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:90,668pt お気に入り:23,804

処理中です...