トゥルルルル……!

羽黒

文字の大きさ
上 下
5 / 25

物忘れと溜息

しおりを挟む
 ……それにしても俺は、なぜ彼の部屋に居るのだろう。

 この部屋に泊まる時は、カンタと遅くまで飲んだ時と決まっている。
 店を出た後、カンタと喋りながら同じ帰路を歩むのだ。

 だが昨晩は、カンタと呑んだりしなかった。
 正確に言えば、途中までは一緒だった。

 だが日朝アニメの為に、鶏並みの早起きを強いられる彼は、席の途中で「用があるから帰る」と言い残し、先に帰ってしまったのである。

 ちなみに、俺はそこから先の記憶がない。

 故に、なぜこの部屋にいるのか見当がつかなかった。

 俺の顔を見たカンタは、また溜息をついた。

「その顔は『なんで俺の部屋にいるんだ』って顔だな」

「エスパーかお前は」

「バカにしてんのか、お前。寝てる俺を電話で叩き起こしやがって」

「いや全然覚えてない」

「覚えてろよ! 夜中だってのに、いきなり部屋に押しかけてきやがって。つーかタカシのヤツはどうしたんだ?」

 「タカシ?」と俺は首を傾げた。

 カンタは「おいおい」と呆れ面を浮かべている。

「お前ら昨日一緒に飲んだんだろ?」

「飲んだのか?」

「そう言ってたじゃねえか!」

 やはり俺は全く覚えていないのである。

 ……そもそもカンタが言う『タカシ』とは、最後に会ってから3年近く時間が経っている。 
しおりを挟む

処理中です...