上 下
45 / 45

045 パーティー

しおりを挟む

 俺(戦士/リージョンマスター)
 ファーレン(戦士/勇者)
 キルクス (魔法使い)
 レンド  (魔法使い)

 4人パーティーを組む場合、上記の構成員ならば攻守のバランスはいいほうだろう。戦士と魔法使いってのは、前衛と後衛といった配置が取りやすく、バトル時に安定感がある。回復役の支援により、戦士の活躍の場は無限にひろがっていく。


 ゲームの世界で過ごす2日目の夜、俺は[仲間のきずな]を手に入れたことにより、ひとりではなく同行者と宿屋に泊まっていた。また、この貴重品アイテムには進化系があり、[仲間のきずなプラス]といって、条件を満たせば嵌めた相手と[永遠のきずな]で結ばれるらしい。

 いわゆる、結婚ルートの
 結末ってやつか?
 ハッピーエンドとは
 少しちがうよな……。
 俺たちが迎えるエンディングは
 ハッピーエンドになるのか?
 
 キルクスとレベル上げのため足を運んだ[カメレオンダンジョン]で入手したアイテムは、黒い袋でシュリンクされた書物のようなものと、[仲間のきずな+]である。

「キルクスが戻ってきたら、中身の確認をしてみるか」

 ひとまず、銀色の指輪(仲間のきずな+)は置いておくとして、気になるのは書物のほうだ。せめて表紙や題名さえわかれば、内容の想像は可能だが、中身が見えない状態につき、雑誌の袋とじを開けたいような気分にとらわれ、そわそわして落ちつかない。

「……にしても、ずいぶん長風呂ながぶろだな」

 そんなに念入りにからだを洗っているのかと思いつつ、俺も入浴の準備を始める。最初に着ていたコットンシャツはNPCの女性にあげてしまったので、宿屋の受付で取り扱っていた[旅人の服]を1枚買った。V字型のえりに、ボタンはなく、クリーム色っぽい厚手のシャツである。色ちがいもあったが、なぜか七分袖しちぶそでしか売っていなかった。

 半袖はんそでのキャラクターも
 いるし、長袖ながそでもいるから
 季節感がよくわからんな

 正しくは、ダンジョンごとに体感温度は異なってくる。各リージョンに存在する村は攻略の拠点となり、道具屋と宿屋が配置されていた。入口には、プレイヤーのステータスが刻まれた石板せきばんが置いてあり、行動次第で変動する。

 部屋の扉に合鍵を差しこむ音がして、キルクスが戻ってくる。ふり向いた俺は、少年の背後に目を留め、驚愕した。赤髪の勇者[ファーレン]が立っていた。


✓つづく
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...