上 下
10 / 529
第一部 第1章 竜の目覚め篇

第9話 二匹の竜

しおりを挟む
 こうしてクリアとダンジョンに入った訳だが、まずは構造を把握しなければ。

 神眼を使用し、このダンジョンは20階層あることが判明した。遺跡型のこのダンジョンはトラップなども多い。踏むと床が抜けるものや、天井が落下してくるものなど様々だ。何人か冒険者もこのダンジョンに潜って居るようだ。

 構造やトラップの配置を理解したので、安全に進むことが出来た。しかしモンスターとはどう進んでも遭遇するようになっているらしい。

 「リュートさんの魔法って凄いですね!見たことないものばかりです」

 「まぁな」

 クリアの見た目は俺とそんなに変わらない。目の色が黒いこと、金の模様がないこと、少し体長が小さいくらいことくらいだ。しかし雌なので、そばにいてくれて褒められると嬉しい。少し鼻が高くなったのは事実だ。

 ダンジョンを進むと、1匹のモンスターが俺たちの前に現れた。

 種族 邪鬼(ホブゴブリン)
 rank  15
 
 技能 怪力 槌術

 雑魚にしては強い方だ。クリアのいい経験値になりそうだ。

 「クリア、アイツを倒すぞ」

 「は、はい!頑張ります」

 気合いは十分のようだが声が震えている。少し離れてクリアのうごきを確認する。動きが硬い。まぁ格上相手じゃそれが普通だろう。

 「援護する」

 「創成・チェーン」 

 俺はホブゴブリンを鎖で縛りじわじわとダメージを与えていった。

 「今だクリア!」

 「はい!」

 クリアは飛び上がり、両脚で踏みつけた。
ホブゴブリンは倒れた。

 「やったー!私にも出来ました!」

 クリアが跳んで喜んでいる。

 『初の共闘によりスキルが付与されました』

 どうやら、新しいスキルを獲得したようだ。

 名前 リュート・ヤガミ
 種族 真小竜・神種(ジェニュインミニドラゴン・ディバイン)
 rank 200
 称号 ????
 
 技能 次元操作 神眼 耐性(全) 神の血潮 創成 魔力錬成 ???? 自動発動

 自動発動 本人の意図しない不意打ちなどを感知した場合、自動で防御魔法が発動する。

 かなり有益なスキルだ。これなら寝首をかかれることは無くなるだろう。

 「私もランクが上がりました!ありがとうございますリュートさん!」

 クリアも嬉しそうにしている。どれどれどのくらい上がったんだろうか。

 名前 クリア
 種族 小竜・希少種
 rank 20
 
 技能 重力操作

 ランクが20まで上がり、重力操作を覚えたようだ。重力操作とは、見るからに強力そうな魔法だ。

 「リュートさん 私も魔法が使えるようになりました!」

 「それはよかった このままどんどん進んでいこう」

 「私、魔法を試して見たいです」

 「よし、あのホブゴブリンを狙ってみようか」

 クリアは詠唱を開始した。

重力操作グラヴィティプロセス!」

 そう言い放つと、ホブゴブリンの周りの重力が大きくなり、動けなくなった。そこに俺が剣を落としてトドメ。俺の創成とかなり相性がいい魔法だ。

 「俺たち相性いいな」

 「リュートさんのお役に立てて嬉しいです」

 こうして、二竜で階層を進んで行く。

 このダンジョンにも見たことないモンスターが沢山いた。
 物理攻撃があまり通らない「スライム」、集団で襲い掛かってくる「スケルトン」などがこのダンジョンに生息している。俺たちの魔法にかかれば余裕で討伐できた。

 こうして第10階層までたどり着いた。神眼があるので半日もかからなかっただろう。

 ボス部屋の扉がある。このダンジョンには中ボスがいるようだ。
 
 「クリアこの先は中ボスだ油断しないようにね」

 「はい」

 扉が開き中にモンスターがいた。

 種族 重骨兵(ヘビースケルトン)
 rank  75
 称号 黒き骨壁
 
 技能 硬化 骨召喚 弓術 槍術

 クリアにとってはかなりの強敵だろう。しかしクリアにはまだまだ強くなってもらわねば。

 「クリア。こいつを1匹だけで倒すんだ」

 「私だけでですか?無理ですよ!」

 「俺はクリアを信じてる」

 ここまでの戦いでだいぶランクも上がっていることだろう。それにヤバくなったら最悪、俺が助ければいい。 

 「わかりました。頑張ってみます」

 こうしてクリアの試練が始まった。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺が、恋人だから

BL / 完結 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:26

異世界転移したけど、果物食い続けてたら無敵になってた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:2,665

度を越えたシスコン共は花嫁をチェンジする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,199pt お気に入り:1,943

本気のキスは甘くとろけて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

孤独な王弟は初めての愛を救済の聖者に注がれる

BL / 完結 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:691

変人魔術師に一目惚れされて結婚しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:1,583

明日はきっと

BL / 連載中 24h.ポイント:1,178pt お気に入り:1,102

処理中です...