上 下
98 / 184

ティナの波動

しおりを挟む
ティナは興味深そうにアルフレッドの顔を覗き込んだ。

「ただそれだけって?」

「そうだなぁ・・・例えば俺が何かをなそうとするだろう?一人では10の事しかできないとする。それは他の神の協力を得ても12ぐらいにしかならないんだ。しかし番とともに行うならそれが20にもなる。そして番は一人の神に対して一人しかいないんだ。だから唯一無二であり一心同体とも言うべき存在なんだが、そこに夫婦としての情愛は無い」

「へぇ~そうなんだぁ。私はてっきり愛しの奥さんを必死で探してると思ってた」

「そうだろうと思ってたよ。まあ敢えて誤解を解くこともないと思っていたのだが・・・」

「ロリコンじゃなかったんだね。良かったぁ~変態だったら悲しいって思ってたから」

アルフレッドがティナの頬を指先で引っ張った。

「痛い痛い!ごめんって!」

「神の鉄槌!」

「鉄槌って・・・痛いってば!許してよぉ。呪ったら呪い返すわよ!」

「神は呪ったりしない!」

二人は声を出して笑いあった。
ふと真剣な顔でアルフレッドが言う。

「番はそう長くは存在できないんだ。神にはなれない定めだからな。長くて百年くらいかなぁ」

「番になってからの寿命があるってこと?」

「そうだ。天界寿命が尽きると天使に生まれ変わる。すると次の番が生まれる。生まれはするが天界まで来る確率はかなり低い。性格が優しすぎるからな。他者の犠牲になりやすい。だから番を持たない時期が長い場合も多い」

「優しいだけじゃ生きられないのね・・・世知辛いわぁ~。それはそうと天使って番だった人たちなのね」

「ああ、特別な力は失ってしまうが神の僕として存在し続けるんだ。天使に寿命はない」

「辞められないの?」

「辞めることはできるよ。本人が望めば人間界に戻れる。それが堕天使と呼ばれる存在だ」

「堕天使ってそういう意味なの・・・悪に堕ちた天使かと思ってた」

「ある意味正解だ。人として存在していた頃の意志を取り戻すから邪悪な心も宿るし、寿命も人並になる」

「なるほど・・・死ねるってことね」

「そうだ。しかし屍は残らないから埋葬もない。そして二度と天界には戻れない」

「それでも堕天使の道を選ぶ者もいるのね?」

「そうだ。人間界で邪な欲を覚えたり、人間に恋をするとその道を選ぶ傾向が強い」

「ふぅ~ん。なかなかいろいろあるのね」

「そして神の伴侶は番とは別の存在だ。伴侶は神とともに生き続けるが伴侶である神の寿命と共に消える。そして伴侶は神や番のような特別な力は持たない。せいぜい指一本で掃除ができたり、移動できたりする程度だ」

「なるほど・・・指一本でね・・・まるでテレビドラマの魔女ね」

「魔女?まあお前に言わせると俺は大魔神らしいから、俺の伴侶なら大魔女だな」

二人は声を出して笑いあった。

「良かったよ。元気を出してくれて」

「うん。アルは知っていたんだよね?ジュリアのこと」

「いや、知らなかった。でもすぐに気づいたよ。お前とあの神官、二人の波動を両方持っていたからな」

「そうなんだ・・・私の波動ってどんな感じなの?」

「う~ん・・・簡単にいうとピュアでキラキラしていて・・・そしてかなりエロい」

「ばかっ!」

ティナは真顔でアルフレッドのわき腹に肘うちした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【BL】僕の恋人5

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:0

生まれ変わりも楽じゃない ~生まれ変わっても私はわたし~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,923

異世界で合法ロリ娼婦始めました。聖女スカウトはお断りします。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:126

クリトリスがカーストな学園もの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:34

異世界からの花嫁(異種族姦ハーレム)

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:851

転落王子の愛願奉仕

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:195

転生したら同性から性的な目で見られている俺の冒険紀行

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:970

梁国奮戦記——騎射の達人美少年と男色の将軍——

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:30

なにわの「レッドバロン(赤井翼先生)」ファンクラブPart2!」

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:31

処理中です...