上 下
23 / 61

23

しおりを挟む
 何度かの深い呼吸の後、サリーは目を閉じた。

「ウサキチ~ 元に戻れ~ まはりくまはりたやんばらやんやんや~ん!」

 ポンという音と共に、見事に甦ったウサキチが立ち上がった。

「直った~! けど……立ってる?」

 三人は数歩後退った。

「おいおい、逃げるなよ。やっと気づいてくれたか。遅すぎるんだよ。それにさっきは体中を踏みつけやがってさぁ~。僕は神の使いだよ? 尊い存在なんだよ?」

「へっ? 神の使い?」

「そうさ。この国にとってとても重要な役割を担っているシューンのために、神が遣わされたんだ。でも邪教の神が僕の魂を違う時空に飛ばしたんだよ」

「それが瞬のウサキチ?」

「そうさ。あの事故で君がここに転生する時、僕も一緒に転生したんだよ」

「じゃああの時……私と瞬とウサキチの三人で?」

「いや? 君と僕だけだ。瞬はこの世界には来ていない」

「えっ……どういう……こと?」

 愕然とするサリーをロバートが優しく座らせてくれた。
 サリーが落ち着くのを待って、ウサキチが続ける。

「君はあの時、瞬を強く抱いて暴走車にはねられた。瞬を強く抱いたということは、僕も強く抱かれていたということだ。君は数メートル飛んで、頭からアスファルトに落ちた」

 サリーは両手で自分の体を抱いてブルっと震えた。

「君は瞬を守り切ったんだ。瞬は死ななかったよ」

「えっ!」

「君が瞬の頭を胸に抱え込んでいたからね。頭蓋骨を陥没骨折したけれど、子供は柔軟だからね。脳に損傷はなかったので後遺症も無いよ。腕と足は折れたけど大丈夫さ」

「あの子は……生きているの? 生きているのね?」

「ああ、もう退院もしているよ」

「でも……私が死んじゃったから……孤児に?」

「いや、君のご両親が引き取って慈しんでおられるよ」

「両親?」

「ああ、君の忘れ形見だと大事に育てている」

「そう……そうなんだ……良かった……良かったわ……瞬……」

 サリーの目からボロボロと涙が溢れてくる。
 トーマス医師が、そんなサリーの肩を抱きしめた。

「君は母として子の命を守り切ったんだ。立派だよ」

「トーマス先生……」

 トーマス医師に抱かれているサリーの髪を、ロバートが撫で続けている。
 しばらく泣き続けたサリーは、二人に礼を言ってウサキチに向き合った。

「なぜ今までぬいぐるみの振りをしていたの?」

「僕は君より早く転生したんだ。湖に落ちて、シューンが僕を追って飛び込んだ時さ。綿がどんどん水を含んで沈んでいったよ。シューンは飛び込んですぐに気を失った。まあ、そのお陰で、ほとんど水を飲まなかったから良かったけどね。焦った僕は持っていた神力を全て放出したんだ。そうでもしなくちゃ重たくなっていく体と、シューンの体の両方を助けることはできなかったから」

「神力が無くなったってこと?」

「うん、でも神力は毎日少しずつ補充されるから、僕はぬいぐるみとして過ごした。でも、シューンの命を狙う奴らがいろいろ仕掛けてくるから、それを排除しなくちゃいけなかっただろ? せっかく溜まってもすぐに使っているから、ずっとぬいぐるみのままだったんだ。そしてあの夜、忍び込んできたメイドらしき女が、シューンの飲み水に毒を入れた」

「えっ!」

「僕は神力を使って毒を分解したんだけど、もう余力が無くてね。ベッドから落ちて……」

「なるほど……それで、ゴミと化したのですね」

「ゴミって言うな。そもそも君が早く気づいて力を分け与えてくれていたら、何の問題も無かったんだ」

「そんな無茶な」

「まあ本当は、あんな危機的状況に転生するはずでは無かったからね。さすがに焼かれそうになったときは神を恨んだよ」

「それ言っちゃダメなやつだから」

 トーマスとロバートは、ずっと黙って話を聞いていた。
 実際に魔法をかけられたことがある二人だからこそ、信じることができたのだろう。
 そして今後の行動を話し合った。

「僕はぬいぐるみとしてシューンに寄り添い続ける。いずれ心が成長すれば僕を手放す日が来るだろうから、その時がきたら本来の姿に戻る」

「本来の姿?」

「まあ、いずれ解るよ。ねえサリー、僕の腹の部分を切り取って、小さなお守りのようなものを作ってくれ。それを持っていれば、僕と意思の疎通ができる。他に人がいるときにこうやって話すのは拙いだろう?」

「うん、わかった。お腹は別の布に変えるのね? 何色がいい?」

「腹は白と相場が決まっている。なあ? ロバート」

 ウサキチがニヤッと笑った。
 ロバートの頬がポッと赤く染まる。

「では安全性を重視してタオル地にしようかな」

「ああ、早速頼むよ。シューンがお待ちかねだ」

 治療台に寝かされたウサキチに、サリーが声を掛ける。

「麻酔はいらないの?」

「……いいから早く切れ」

 サリーはウサキチの胸から足の付け根近くまでを、円形に切り取った。
 それを四分割にして袋状に縫い、ウサキチに詰まっていた綿で膨らみをもたせる。

「なかなか上手いじゃないか」

「さすがにこの程度ならね」

 次に開いた穴に真新しいタオルを当て、綿を押さえながら縫い付けていった。

「おお、気持ちがいいぞ。このタオルはなかなか上等だな」

 ウサキチはご満悦のようだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

美形に溺愛されて波乱万丈な人生を送ることになる平凡の話

BL / 連載中 24h.ポイント:2,307pt お気に入り:1,045

夫の愛人が訪ねてきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:44,637pt お気に入り:746

【完結】婚約者様、嫌気がさしたので逃げさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:3,105

天使の分け前

BL / 完結 24h.ポイント:1,357pt お気に入り:1,856

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,775pt お気に入り:32

今日は、わたしから何でも奪ってきた妹が奪われてしまう日

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:603

『シナリオ通り』は難しい〜モブ令嬢シルクの奮闘記〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:970

処理中です...