14 / 110
第1章 迷々の森
11.家事魔道具③
しおりを挟む楽でエコでお得な良い家事魔道具を、2つも作れたことを喜ぶべきなんだろうけど、なんだろう……いつも微妙感が残る。
そうだ!
私は、今ものすごく癒やしを欲している。
家事を楽に、とは考えていたけど癒しも必要だよね!
てことで、見て楽しいそして楽になるをモットーに、今回は家事魔道具を作ろう!
さて、何が良いかなぁ~?
あれがいいかも。
ゴミ箱ー。
ゴミ箱に生命を宿らせよう。
うんうん、それでゴミをパクパク食べてくれて、その食べてる姿が可愛いゴミパッくんを作ろう!
────パク……パク……─────
「これだと、少しスロー過ぎるかも、微調整微調整~」
────パクパクパクパク────
「あれ?
今度は速過ぎるなぁー、再び微調整微調整……」
────パクン、パクン────
「な、なぜ……。
こんな、こんなっ…………!」
「ん?
何か作ってたのかのぅー?
……なんじゃあ、こりゃあ?
リア…………
これ、ゴミを食べているようじゃが、なんか…………血みたいなものが滴っていないかのぅ?
つぶらな瞳とか、丸く柔らかそうな見た目なのが却って、見るものに軽く恐怖を与えとるなぁー……。
面白いか?と問われれば面白い、と答えるがのぅー」
「何で……何で血が出てるの?!
血が出る要素、皆無なんだけど?!
私はただ癒しが欲しかったのに、出来上がったものは恐怖を与えるとか…………
ほんっとなんなのよ────っ!」
後日、諦めきれなくてもう一度同じ工程で作ってみた。
そしたら、そしたらね?
普通に可愛いゴミパッくんができましたっ!
さらにもうひとつ作ってみたのだが、普通に可愛いゴミパッくん2号ができました。
良かった良かった~。
え?
血濡れのゴミパッくんはどうなったのか、ですか?
もちろん、丁重に頑丈に封印して人目につかないよう仕舞い込みましたよ。
あれって、結局なんだったんだろう......?
夜中、コソコソとしながらもガサゴソと音を立てて動いているモノがいた。
「おー、あったあった。
厳重に封印をほどこしとるのぅ……しかーし!
わしにかかればチョチョイのチョイじゃ~。
わしは、これもこれで可愛いと思うんじゃがのぅ…。
なんちゅうんじゃろ…怖くて可愛い…怖可愛い、うむしっくりくるわい。
さて、リアにばれんようにせんとなぁ…」
リアは、これから知らずに生活していく。
あの恐怖のゴミパッくん零号の封印が解かれていて、ロド兄がたまに楽しそうに使っているということを…。
0
あなたにおすすめの小説
一家処刑?!まっぴらごめんですわ!!~悪役令嬢(予定)の娘といじわる(予定)な継母と馬鹿(現在進行形)な夫
むぎてん
ファンタジー
夫が隠し子のチェルシーを引き取った日。「お花畑のチェルシー」という前世で読んだ小説の中に転生していると気付いた妻マーサ。 この物語、主人公のチェルシーは悪役令嬢だ。 最後は華麗な「ざまあ」の末に一家全員の処刑で幕を閉じるバッドエンド‥‥‥なんて、まっぴら御免ですわ!絶対に阻止して幸せになって見せましょう!! 悪役令嬢(予定)の娘と、意地悪(予定)な継母と、馬鹿(現在進行形)な夫。3人の登場人物がそれぞれの愛の形、家族の形を確認し幸せになるお話です。
ネグレクトされていた四歳の末娘は、前世の経理知識で実家の横領を見抜き追放されました。これからはもふもふ聖獣と美食巡りの旅に出ます。
☆ほしい
ファンタジー
アークライト子爵家の四歳の末娘リリアは、家族から存在しないものとして扱われていた。食事は厨房の残飯、衣服は兄姉のお下がりを更に継ぎ接ぎしたもの。冷たい床で眠る日々の中、彼女は高熱を出したことをきっかけに前世の記憶を取り戻す。
前世の彼女は、ブラック企業で過労死した経理担当のOLだった。
ある日、父の書斎に忍び込んだリリアは、ずさんな管理の家計簿を発見する。前世の知識でそれを読み解くと、父による悪質な横領と、家の財産がすでに破綻寸前であることが判明した。
「この家は、もうすぐ潰れます」
家族会議の場で、リリアはたった四歳とは思えぬ明瞭な口調で破産の事実を突きつける。激昂した父に「疫病神め!」と罵られ家を追い出されたリリアだったが、それは彼女の望むところだった。
手切れ金代わりの銅貨数枚を握りしめ、自由を手に入れたリリア。これからは誰にも縛られず、前世で夢見た美味しいものをたくさん食べる生活を目指す。
転生ヒロインは不倫が嫌いなので地道な道を選らぶ
karon
ファンタジー
デビュタントドレスを見た瞬間アメリアはかつて好きだった乙女ゲーム「薔薇の言の葉」の世界に転生したことを悟った。
しかし、攻略対象に張り付いた自分より身分の高い悪役令嬢と戦う危険性を考え、攻略対象完全無視でモブとくっつくことを決心、しかし、アメリアの思惑は思わぬ方向に横滑りし。
クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?
青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。
最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。
普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた?
しかも弱いからと森に捨てられた。
いやちょっとまてよ?
皆さん勘違いしてません?
これはあいの不思議な日常を書いた物語である。
本編完結しました!
相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです!
1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…
ハイエルフの幼女に転生しました。
レイ♪♪
ファンタジー
ネグレクトで、死んでしまったレイカは
神様に転生させてもらって新しい世界で
たくさんの人や植物や精霊や獣に愛されていく
死んで、ハイエルフに転生した幼女の話し。
ゆっくり書いて行きます。
感想も待っています。
はげみになります。
3歳で捨てられた件
玲羅
恋愛
前世の記憶を持つ者が1000人に1人は居る時代。
それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。
キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。
孤児院の愛娘に会いに来る国王陛下
akechi
ファンタジー
ルル8歳
赤子の時にはもう孤児院にいた。
孤児院の院長はじめ皆がいい人ばかりなので寂しくなかった。それにいつも孤児院にやってくる男性がいる。何故か私を溺愛していて少々うざい。
それに貴方…国王陛下ですよね?
*コメディ寄りです。
不定期更新です!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる