迷宮探偵〜迷宮での事件を解決する最強探偵ここにあらわる〜

魔狼ちゃん

文字の大きさ
7 / 42
第一章

7.

しおりを挟む
 さて、下に降りたのは,いいのだが、

「俺は,今までどこにも行ってなかったしなぁ……」

 そんな感じだ。
 ただ、降りて、謎を明かして金を稼ぐ。
 俺の生活のために。
 だから、今は,俺以外の人間は,百層以降に降りることが禁じられているはず、

「あ!」

 俺の声は,迷宮中に響き渡った。
 なんで、直感的に下だって思ったんだろう。
 彼らだって、百層より下にはいかなかった。
 なのに、なんで、

「あ、主人?」
「誰が、主人だ。今大事なことを考えているんだ」

 そう、大事なことを、

「ってお前誰だ!」

 俺は,後ろに振り返る。
 そして、後ろに飛び下がる。
 そこにいたのは、

「どうも、【烈火色れっかしょく】のマルテリアです」

 角を生やした化け物だった。
 だからなんだというわけじゃないけど、理解は,できない。
 全く。
 なぜ、禁止な百層以降に降りてくるのか。

「あぁ、だから、私、主人と呼ばせていただきました」
「はぁ?」

 俺は,半ギレ気味返事をした。
 マルテリアは、引き気味だった。
 だろうな。
 勝手にキレてるだけだからな。

「心が読めるんじゃ……」
「あぁ、読めるさ」
「じゃぁ……」
「でもな、俺は,もうこの力には,頼らないわ」

 彼女は,引かずに、俺に近寄ってきた。
 そして、襟を掴んで、

「なんでっ!なんでなんですかっ!」

 意味がわからないが、キレている様だ。
 なぜ、キレているのかは,わからない。

「なんでっ!いらないなら、私の兄貴に渡してください!」

 彼女は,泣いていた。
 もう、何を言ってるのか、わからない。

「何が……」
「だから、兄貴に返してっ!」
「返してもクソもそもそもこれは,師匠に……」
「師匠が兄貴から奪ったんですよっ!」

 その一言には,流石に俺もキレた。
 師匠を馬鹿にする発言は,俺の許容範囲外だ。
 だから、俺は,彼女を投げ飛ばした。

「ざっけんじゃねぇっ!」

 彼女は,壁に激突して、倒れた。
 しかし、気絶は,してなかった。

「なんで、なんで……」
「師匠は,馬鹿にしていい存在じゃない」
「違う、そうじゃない……」

 彼女は,泣きながら、必死に何か訴えてくる。
 何が言いたいのか、俺には,伝わらない。
 だって、力を使わないからだ。

「力……」

 彼女は,今、笑っていた。

「時間稼ぎは,これぐらいで問題ないですよね?ギルマス」
「あぁ、十分だ。証拠もな」

 百層の階段から降りてくるギルマス、エネミーの姿があった。

「さぁ、俺は,お前が嫌いだ。楽に殺してやるから」

 ギルマスは,刃物を取って俺に襲いかかってきた。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

【完結・おまけ追加】期間限定の妻は夫にとろっとろに蕩けさせられて大変困惑しております

紬あおい
恋愛
病弱な妹リリスの代わりに嫁いだミルゼは、夫のラディアスと期間限定の夫婦となる。 二年後にはリリスと交代しなければならない。 そんなミルゼを閨で蕩かすラディアス。 普段も優しい良き夫に困惑を隠せないミルゼだった…

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

処理中です...