上 下
18 / 88

17.

しおりを挟む
✴︎
「お,お前!」
 俺は,叫んで、
「誰だ!」
 最高にダサいことを言った。
 その時,ドラゴンは,したり降りてきた。
 俺は,全速力で逃げた。
 捕まったら、
「なんで逃げるの?」
 そこには,あの時のドラゴン娘がいた。
「あーなんか,下品な言い方されてる気がする」
「どこが下品だっ!」
「やっぱ……」
 ドラゴン娘は,どこか俺に対して引いている気がする。
「あ、あと、私,自己紹介してないよね?『伝説殺し』」
「な,なんで,俺の名前を……」
「えー私のこと覚えてないの‼︎」
 ドラゴン娘は,とてもショックを受けたようだ。
「私は……やっぱ言わない」
「はぁ?」
「考えてよ」
「はぁ?」
「わたしの名前……」
「はぁ……」
 三連発の「はぁ」に彼女は,ブチギレ直前だった。
「ドラゴン娘め……」
「死滅拳っ!」
「うがっ!」
 俺は,思いっきりアッパーを食らった。
「ふざけた下品な名前で呼ぶなっ!」
「ど、どこがげひ……」
「死滅拳っ!」
「うがっ!」
 今度は,ストレート。
「た、たんま……」
「死滅拳っ!」
 今度もストレート。
 溝に入った。
「し,死ぬ……」
「死滅……」
「ま,マジで……」
「拳っ!」
 俺は,思いっきり腹の中のものを上にぶちまけた。
 そして,俺の上に降ってくる。
「あー……」
 俺は,この世のものでないような声を出した。

✴︎
 すいません。百万文字の世界の方を完結まで執筆していましたら,更新が遅れました。
 どうか,これからも『伝説殺し』グリッドをどうぞよろしくお願いします。
しおりを挟む

処理中です...