上 下
25 / 88

24.

しおりを挟む
✴︎
 俺は,天狼島に足を踏み入れた時、確実に感じた。
「天使の匂い……」
 俺は,そう呟いた。
 その時,隣で,ドラゴン娘は,嫌そうな顔をした。
 しかし,俺は,そんなこと全く気にしたなかった。
 再戦をすることになるのか。
 あの野郎たちと。
「戦力が足りない……」
 俺たちの問題は,そこだ。
「そうね」
 ドラゴン娘は,ここまできて,なんだか,不満そうだ。
 しかし,そんなことを気にしてる時間は,ない。
 一刻ずつ大切にしないと、天使は,いつどこに現れるか、
「やぁ、『伝説殺し』グリッド。そして、『黄白龍』シドリア」
 俺は,前を見た。
 そこには,『天使』アーボードが立っていた。
 しっかりと白い羽根が強く生えている。
「お前,今なんて言った?」
「あ?何?聞いてなかったのか?」
 アーボードは、機嫌が悪そうだった。
「『黄白龍』シドリア……」
 俺は,後ろを向いて、ドラゴン娘を見て,剣を引き抜く。
「シドリア……死んでくれ」
 俺は,『冷酷』の感情を出し、シドリアを斬りつける。
「な,なんでッ!」
 シドリアは、後ろに飛び下がる。
 俺は、無言で斬りつける。
「なんで,グリッド……」
 その時、アーボードは、笑った。
「まだ,お前は,そいつが,グリッドだと信じているのか?」
 そう言ってさらに笑った。
「な,なにをしたのッ!私のグリッドにッ!」
 シドリアを牙を剥く。
 そして,アーボードに突進をかました。
 しかし,
「残念でした。次は,私だね」
「『天使』アーネイルッ!」
「そそそ」
 あーネイルは,笑い大渦の竜巻を作り、シドリアにぶつける。
 シドリアは,上手に羽を開くことができず、飛ばされてしまった。
 そして,その先の壁に激突する。
 そして,血反吐を吐いた。
 さらに,そこにグリッドが走ってきて、剣を向ける。
しおりを挟む

処理中です...