上 下
56 / 88
第二章

55.

しおりを挟む
✴︎
「どうするんだ?」
「助けるに決まってるでしょ」
 俺は、そう言われて、そうだなぁと思っていると、目の前からさらに人が歩いてくる。
「ん?」
 俺は、その人を見る。
 その人は、一本の長い角を持ち、黒い翼を生やし、黒い大鎌を持っていた。
「……」
「今すぐ逃げてください」
 その人は、口を開けばすぐにそんなことを言った。
「は?」
「今すぐ、魔王領を抜けてくださいっ!」
 俺は、その人の言っていることを理解はしていたが、思考が追いつかなかった。
 と言うより、最初から止まったままだ。
「お前、ヘスティア?」
 俺ら、姿から想像して、そう言うと、
「そうですが……」
 ヘスティアは、そう言った。
 そこにミルがやってきて、
「なんで、あなたがここに……」
「それは、こちらのセリフですっ!あなたが一緒にいなければわたしがここに来る必要は、なかったのですから」
 そう言って、ため息をついた。
「でも、わたしまだ、逃げられないわ」
 ミルは、そう言った。
「なぜですか?」
 ヘスティアは、言及する。
 すると、ミルは、指で彼女を指した。
「この人……」
「死んでます」
 ヘスティアは、そう言った。
「え?」
「え?も何も、死んでます」
「いや、しゃべってたんだけど……」
「では、今死にましたが正しいのでしょうか?」
 ヘスティアは、そう言って、説明を始めた。
しおりを挟む

処理中です...