上 下
80 / 88
第三章

79.

しおりを挟む
✴︎
「んで、お前、何しにきた?」
 俺は、さらにエキドナを睨む。
「いやさ、久々に顔でも見せようかと……」
 俺は、エキドナに向かってティーカップを投げる。
 そのティーカップをエキドナは、左に避けた。
「違うだろ……なんかあんじゃねーのか?用がっ!」
「やっぱ、バレちゃうね」
 エキドナは、そう言って微笑む。
 そして、武器である双剣を構えて、
「入ってきていいよっ!てか入ってこい!」
 そう言うと、ギィーと音を立てて魔王状の最奥の魔王の間が開かれる。
 そして、そこにいたのは、
「やぁ、魔王」
 勇者だった。
 しかし、勇者に前ほどの威厳はない。
「僕はさ、勇者カロン……いや、もうその名前は、古いか、僕は……」
「魔族になりたいって話だろ?」
「な……」
 エキドナが息を呑む。
「何で知ってるかって?そんなの少しは、考えてみろよ、エキドナ!」
 俺は、挑発するかのようにエキドナに罵声をぶつける。
「だから、雑魚なんだよ!分からねぇのか?そうだろうなぁ、『千人斬り』なんてするくらいだから相手のことなんてわかるわけねぇよなぁ……」
 俺は、そこまで言うと、
「くっ……死ねっ!」
 エキドナは、双剣を持って俺に向かって踏み込む。
 エキドナが座っている席から踏み込もうとすると、必ずヘスティアという障害を越えないといけない。
 さて、エキドナにヘスティアを越えるだけの実力があるのか、どうかってところだな。
 しかし、ヘスティアは、エキドナの軌道を読み、わざと道を開けた。
「なるほどな、それでこそ、魔王の右腕だ」
 俺は、そう言って剣を引き抜いた。
しおりを挟む

処理中です...