上 下
60 / 132
ホムンクルス計画

悠菜の正体

しおりを挟む
 様々な目的を持ったが飲み込まれるようにそこにいる魔女研究所、そこにまた未だに吸い込まれていなかったあの人物も入っていくのであった。その男は嗅覚も味覚も無く、右手の感覚すら曖昧でまさに人という存在からかけ離れて行っている人物。
「魔女を狩る、誰にもすずかに指一本触れさせないよ」
 勇人は研究所の前でふたりの男が倒れているのを見かけた。
ー他にも侵入者が? 油断ならないねー
 勇人は中へと入っていく。無機質な廊下に無機質なドアは開かれていた、果たして本当にこのような所に魔女などいるのだろうか。
ー違うね、魔女と考えるからいけないんだ。あれは普通の人と違う遺伝子を持った突然変異体ー
 そう考えると何故だか研究対象であることが当然のように思えてきた。
 見渡す限り開かれていたドアも奥に進んで行くと全く開かれていない事に気が付く。ドアを開く者は何を目的に忍び込んだのか分からない、それが勇人の素直な心。
 無機質な道の向こうに少女の姿を見付けた。少女は薬指に絡まって伸びている赤い糸のような光を辿って歩いているようである。
 勇人は気配を感じていた。
ーこれは……〈亡霊の魔女〉の気配が少し! もしかして、何かされたねー
 分かればそこからは早い。勇人は右手を奥に引いて集まる雷を押し出して〈分散〉の力を放つ。空気を裂き、独特の曲がり方をしながら進み行く恐ろしき音を立てる紫色の雷が少女の白い肌に噛み付く。
「ぎゃっ」
 可愛らしさの欠片もない心からの叫びを上げて倒れる少女、荒木 悠菜は瑞々しき少女の肌を傷付けた雷の持ち主をただ睨みつける。どうして攻撃してきたのか全く理解が及ばない事はその感情の混乱で揺れ動く瞳が語っていた。
「キミは〈亡霊の魔女〉に救われた者だね、その力の繋がりで分かったよ」
 勇人は言葉を続けた。
「それで人質に取ろうとキミを狙ったんだけど、どうやらその調子だと〈亡霊の魔女〉も知らなそうだね」
 力の繋がり、それひとつで悠菜は赤い糸を見つめて言った。
「綾香の事狙ってるんだよね。人質取らなきゃ勝てないの? 卑怯者」
 その言葉を受けた勇人の頭は熱を持ち、恐ろしい形相で睨みつけて右手を後ろに引く。
「黙れよ」
 そして突き出そうとしたその瞬間、勇人の視界は天井を見ていた。
「なに?」
 自分が尻もちを着いて倒れているのだと理解するまでに1秒もかからなかった。
「何が」
 正面を向いた時、そこにいたのはふたりの骸骨。悠菜は強く激しく叫び、周囲へと大きな闇の波を広げていく。いくつものドアが開かれてそこから次々と現れるのは黒ずんだ骸骨たち。
 悠菜がどこからか取り出した人の骨で出来た剣のようなものを見て勇人は乾いた笑いをあげる。
「そうだったね、魔女の魔法で救われたんだったね。魔女の力を注がれてそれに近い存在になったんだ、マトモなわけがない」

 悠菜はもう、マトモではいられなかった。
しおりを挟む

処理中です...