上 下
143 / 178
第五章 ゲームカウントダウン?それとも開始とか?ヤバイんですが(泣)

143

しおりを挟む


そんなこんなで、不安要素を残したままで、月日は流れていく。
いや、いくしかない。



あれから、三年が経ってしまった。
ぶっちゃけ、平和です。
たまにお腹の子のおかげで、エロエロモードかするくらいで、まじ平和。
 
この三年を振り返る。

まずだ、7歳に会ってから何度か顔を会わせている(失礼な訪問もあったしねー)はずのやつレンミリオンなんですけどね?
この前あいました。
あのレンミリオンに『初めまして、可愛いですね。』と夜会で挨拶された。
あれー?
おかしいなあ?
でしょ?
そう思うじゃない?
でも、初めましてなんだよ。
彼の記憶にハノエルはいないわけよ。
きみ悪いよね?
なんてこともありました。
まあ、関わりたくないからいいんだけどね?

そのあとは、皆13歳を超えたわけだから、マッケンくんにも夜会であったよ。
マッケンくんとはずっと友好を保っているというか、今では1番の仲良し友達である。
いや、初めての親友だ。
だって、お友達いないもん。
いいんだ、兄様と姉様とルイくんがいるから。
レンミリオン?
お断りですよ。だって、根っこはきっと変わらないでしょう?


そして、 ザクセウス。
ザッスは、従兄弟でもある。
もちろん、俺への記憶はあったが……領地であったことくらいしか記憶もないようだった。
つまり、王都での云々は記憶がないみたい。まあ、もともとそれほどハノエルに固執もしていなかったしね……だったよね?

ルザベルトにも トルストイにも『初めまして。』と挨拶された。
コーネリアスに関しては、兄と話していたらしく、『噂はかねがね。』なんで挨拶されたのだ。

皆があの事件の記憶が全くないのは、明らからしいけど、突っ込んで聞くのは難しい。
当たり障りがない程度での質問?尋問?はしたらしいです。
嘘がわかる魔法があるらしいので。
だから本当に記憶にないのだ。
レイズ伯父も頭を捻っていたらしいけどね。
そう、いなくなった嫡男の親の中でレイズ伯父だけは息子が消えたのを……というか、まあ、クリスに消失させられたのをちゃんと覚えていたから。

他の親も報告されたのに、それさえも覚えていなかったそうだ。
もちろん、親だけじゃなく家族全てが『家出息子』として認識しているのだとか……摩訶不思議なじけんだよね。

では、何故?家出したか?
みたいなことは、その辺は曖昧らしい。
たぶん、詳しく上書きできないんじゃないだろうか?ね?
だって、『心』があるからさ。

まあ、ここが現実世界なのか……ゲームの中なのかわからないが、たぶんデータとしての存在だけじゃなくなったんじゃないんかな?
同調している別世界的な感じなのかもね。

それがレイと俺が出した答え。
だからデータの上書きは、簡単でも脳の書き換えは難しいんじゃないかな?と。
負担がかかりすぎるから、心に矛盾が出ないように『曖昧』にしているんだろうと思ったわけ。
まあ、ぶっちゃけ自分らが迷惑被らないなら、もうどうでもいい人たちなのですよ。
それに、前世の記憶は無くなっているみたいだし。
それならいいかなって。

つまり、前世の記憶があるのは兄、俺、クリスのみ。
あの、迷惑少女はわからん。
あれ以来、つまり俺が拐われた三年前からずっと会っていないから。
そう、兄とかに付き纏うことが全くなくなったから。
だから、平和だったのかもしれない。
そして、最悪な王だった伯父なんだけど……まるで別人。
声も違うしね……。
でも、誰も気づかないんだよね。
そしてあの『糞な伯父』ではない。
それが一番大事!

それに、会ったらただのブラコンだったし。
俺たちの父様大好きっこでしたから。
『ハルくんも可愛いが、我が弟も物凄く可愛い!』
の発言に兄と母は顔を引きつらせていましたけどね。
うん。
別の意味でキモイオジサンダッタンダオ。

で、三年です。
そう、姉が春には入学するんですよ。学園に。
つまり、あと一年半で始まるんだよ。ゲーム開始なんだよ!
まあ、あの黒髪二人のうち、どちらかが巫女として目覚めるんなら一年半後。
もし、目覚めないなら、話は未知の話に転じてしまう。
まあ、すでにわけわかんなくなっていますけどね。
そして、よくわからないけど兄の髪が、周りには、クリスの髪は……という認識になっているんだよ。
なんで?
これじゃ『黒髪の少女』に特別感ないよね?
でも、ああそうか!
クリスをヒーローとすれば、同じ黒髪で運命(ダダダーン!)なんじゃ!
じゃあ、そーゆーことでなんとかゲーム開始になんないですかね?
俺たちは全くこれっぽっちも




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,160pt お気に入り:139

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,059pt お気に入り:33

不遇ショタ勇者は魔王様の過保護に今日も幸せ!!

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,270

冷淡騎士に溺愛されてる悪役令嬢の兄の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,576pt お気に入り:7,583

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

処理中です...