上 下
9 / 22
キャラクター&メカニック解説

登場人物・初期設定(随時に更新あり♪)

しおりを挟む
 こちらは登場人物などの解説の巻きとなります♡

 まずは本編・ルマニア戦記のメインキャストである、でっかいクマさんこと、主役のご紹介です♡


 ※ルマニア戦記・主役キャラ、コリンス・ベアランド准尉。
 本編よりさかのぼること3~4年のこの時はまだ新人のテストパイロットなので、准尉となります。とってもおおらかで死ぬほどおおざっぱな性格で、まるで気取ったところがないナイスガイなのですが、実は由緒ただしい家柄の出だという噂もあり。
 本人がおのれを語ることがないので、いろいろと謎が多いキャラとなります。
 作者の独断と偏見によるところの勝手なイメージとして、このキャラの声は声優の山○宏一さんあたりをイメージしています(笑)♪  ちょっと違いますかね? あるいは、ああ、名前をどわすれしてしまいした♡ とりあえずのところで高めのトーンなんだけど、落ち着いた渋いカンジもありつつ、それでいてあんまりゴリゴリの男臭くないぐらいがベストだと思うんですが?
 あるいはもっとはまる声のひとって、いますかね??

 ちなみにこのルマニア戦記、元ネタはで、そもそものはじまりはハロウィンのモチーフに寄せたロボットキャラを作ったことからすべてがスタートしました♡
 扮装パーティーに浮かれたハロウィンだからキャラも動物だとかに寄せてみたりして♪
 ちなみにこの時代は現代からざっと10000年くらい未来の出来事なので、基本、現代の人類種はいない…はずです♡


 次にこのベアランドとコンビとなるメインのキャスト、孤高の一匹オオカミ(?)キャラ♪


 ※ルマニア戦記・準主役キャラ、シーサー・ウルフハウンド准尉。
 シーサー(沖縄版の狛犬?)・ウルフ(オオカミ)ハウンド(猟犬)…と、かなりごちゃついたネーミングですが、わりかし気に入ってます。いわゆる口やかましくドタバタした三枚目キャラですが、やりようによっては主役でもフツーにいけるくらいのキャパは持っている優秀なキャラです。
 こちらもわりかし有名な名家の出らしいのですが、詳細は不明。
 ざっくばらんに言ったら犬族にくくられるのですが、このオオカミ族自体がかなり珍しい種族だったりします。
 ちなみに作者の独断と偏見イメージによれば、ちょっとベタなんですけどこの声は声優の大家…あれ、またど忘れしちゃった…! ええっと、ガン○ム0083のアナ○ル・ガトーの声とか、洋画だと沈黙の○○シリーズの大阪弁をしゃべるハリウッドスターの声を当ててるひとです♪
 イメージ違いますかね?

 脇役キャラです。

 ※ブルース・ドルツ・チーフメカニック。
 通称おやっさん、ないし、親方。ブルドックモチーフのキャラだから基本強面こわもてなのですが、本人いわく、怒ってはいないとのこと♡
 階級は軍曹…なのか? てか、メカニックに階級なんてあるんですかね? ありますよね♪
 腕っこきのたたき上げの熟練の機械技師ですが、今は現役を退いて現場の監督、ないし神様的に扱われる伝説のスーパーメカニックマンです! 隠居した今は新人の若手メカニックのリドルにただならぬ才能を見いだして、これを手取り足取り指導することに情熱を注ぐ、頑固だけどとっても義理堅いおやじさんです♡♡
 声のイメージは、これはあいにくお名前がわからないのですが、かなり有名な声優さんで(じゃあなんで名前がわからないんだよ!?というおしかりを受けてしまいそうですが♡)、ランボーのシルベス○ー・スタ○ローンの声のひとです。わかりずらい? いやいや! 


 ※リドル・アーガイル伍長。
 主役のベアランドたちと共に本編でも登場、活躍する予定のメインキャストのひとりです。
 ある意味一番謎の多いキャラなのですが、本編でのネタバレになるのであんまり詳しいことは言えません。親の顔を知らない天涯孤独の身ではありながら、実は世界のどこかに双子の呪われた兄弟が…??
 声のイメージは、少年というあたりでそっち向きの有名な声優さんかと思いきや、このひとが声優なのかどうかもわらかないのですが、テレビのナレーションだとかでよく耳にすることがあるひとです。
 名前は当然わかりません! しいて言うのなら、TBSラジオのお昼の時間帯あたりでイ○ズのトラックのCMに出演しているんですが、俳優の小日向○世さんじゃないほうのひとです。
 時々、「中古車も~、なんたらも~、まあかせて安心、イ○ズのトラック~~~!!」
 って、ちょっとビミョーな歌唱力を披露してらっしゃいます(笑)♡
 俳優さんなんですかね? キャラと同じくすべてが謎です…!

 それはさておき伍長と軍曹って、どっちが階級が高いんですかね?
 確か自衛隊だと佐、尉、士ときて、その下が曹…なんでしょうか??
 どっちかって言うとアメリカ式の階級体系なのかも知れません♡ 

 以上、このプレストーリーでの主な登場人物たちなのですが、絵が雑なのはまだおおまかな設定段階なのと、ぶっちゃけ時間的な余裕がないためです。
 ちなみに本編ではベアランドとウルフハウンドはテスパスーツではなくて、本式のパイロットスーツに身を包むことになります。デザインも一新されて、カラーリングはリドルやドルツとおんなじ緑系になるはずです。このお話の舞台はルマニア本国ではなくていわゆる田舎の地方となるので、現地のスタッフの衣装をどうするのかが思案のしどころだったりします。
 時間的な余裕がないから、かなりおおざっぱになりそうなんですが…!

 おまけ♡

 これはこれでネタバレになるのであんまり詳しくは言及できないのですが、本編での登場キャラをちらっとだけご紹介♪


※本編登場予定キャラ、バルゼア・ンクス艦長。
 おはなしの中にちらっとだけ出てきた、航空巡洋戦艦の艦長さんです。
 はじめは地味な立ち位置ながら、話が進むにつれていろんな意味で大活躍の予感?
 話が進めば進むほどに、とんでもない経歴が次から次へと…あ、ネタバレ厳禁でした♪
 ちなみになにがモチーフでしょう♡

 以上、内容に更新があれば書き換えていきます。
しおりを挟む

処理中です...