上 下
10 / 22
キャラクター&メカニック解説

メカニック・基本コンセプト図解(随時に更新♡)

しおりを挟む
 こちらではルマニア戦記のメカニックの解説をしていきます。
 まずは一番基本の線画でですね♪

 とりあえずおはなしの中に出てくる人型の大型ロボット兵器、ギガ・アーマーなのですが、これもどっちかっていったら動物キャラテイストが色濃く反映しています。

 主人公たちが所属するルマニア側のアーマーしかまだ出てくる予定がないのですが、ひとつ前のモデルと、現在の最新モデルの紹介です。


※ギガ・アーマー、ビーグルⅣ。
 劇中で主人公とメカニックのおやっさんが喧喧諤諤けんけんがくがくしていた機体です。ちなみにまだデザイン途上で、これにあと外装のアーマーを重ね着させてとりあえずできあがりなのですが、挿絵で描くからにはこの後ろ姿とかもデザインしないといけないので頭がいたいところです♪
 ぶっちゃけこればっかりやってると、肝心のラノベ、おはなしが進まないんですよね!


※ギガ・アーマー、ビーグルⅤ。
 最新機種のアーマーです。なのですが、こちらの方を先にデザインしてしまったために、なんかその前のⅣのほうがロボットのデザイン的にさまになっているような、いないような?
 時間がないなかでむりやりやってるのでラインがけっこう雑なんですが、これに色を塗って加工するとそれなりに見えてくるから不思議です♪
 これもまだバックのデザインをやっていないので、めんどくさいですね♡

 話の流れでまだロボット以外のメカもデザインする必要性が出てきたので、そちらも出来たらコンセプトデザインとしてこちらにのっけます♪

 以上、更新があれば随時、以降にアップします♡
  
しおりを挟む

処理中です...