上 下
1 / 1

プロローグ

しおりを挟む
私はレイチェル・フォン・ローゼンベルク。王国の最高貴族であるローゼンベルク公爵家の一人娘だ。私は美しくて賢くて才能に溢れている。だからこそ、私は自分の思うままに生きてきた。私は自分よりも劣っている者には見下し、自分よりも優れている者には敵意を持った。私は王子や貴族たちに嫌がらせをしたり、気に入らない者には容赦なく罰を与えたりした。私は自分の立場と権力を利用して、私の世界を作ってきた。

しかし、それもある日までだった。

その日は私が学園に通う日だった。私はいつものように馬車で学園に向かった。馬車の中では私のお気に入りのライトノベルを読んでいた。そのライトノベルは「聖女と魔王と勇者と」いうタイトルで、異世界ファンタジーものだった。主人公は聖女として異世界に召喚された少女で、魔王や勇者や騎士や魔法使いなどと恋愛しながら冒険する物語だった。私はこのライトノベルが大好きだった。なぜなら、私は自分の世界では味わえないロマンスや冒険に憧れていたからだ。

私はライトノベルに夢中になっていたが、馬車が学園に到着したことに気づいた。私はライトノベルを閉じて、馬車から降りた。私はいつものように威風堂々とした態度で学園に入った。私は学園の中でも最高の存在だった。私は誰もが羨む美貌と才能と財力と権力を持っていた。私は学園の生徒会長でもあった。私は学園の全てを支配していた。

私は学園の中を歩いていると、目に入るもの全てが不快だった。私は自分よりも劣っている者には見下し、自分よりも優れている者には敵意を持っていた。私は王子や貴族たちに嫌がらせをしたり、気に入らない者には容赦なく罰を与えたりした。私は自分の立場と権力を利用して、私の世界を作ってきた。

しかし、それもある日までだった。

その日は私が学園に通う日だった。私はいつものように馬車で学園に向かった。馬車の中では私のお気に入りのライトノベルを読んでいた。そのライトノベルは「聖女と魔王と勇者と」いうタイトルで、異世界ファンタジーものだった。主人公は聖女として異世界に召喚された少女で、魔王や勇者や騎士や魔法使いなどと恋愛しながら冒険する物語だった。私はこのライトノベルが大好きだった。なぜなら、私は自分の世界では味わえないロマンスや冒険に憧れていたからだ。

私はライトノベルに夢中になっていたが、馬車が学園に到着したことに気づいた。私はライトノベルを閉じて、馬車から降りた。私はいつものように威風堂々とした態度で学園に入った。私は学園の中でも最高の存在だった。私は誰もが羨む美貌と才能と財力と権力を持っていた。私は学園の生徒会長でもあった。私は学園の全てを支配していた。

しかし、その時、私は衝撃的な光景を目撃した。

王子であるレオナルド・フォン・グランディールが、聖女であるエリザベス・フォン・エーデルシュタインと手を繋いで歩いているではないか!

レオナルド・フォン・グランディールと言えば、王国一の美男子であり、才能豊かな魔法使いでもある。彼は王国の次期国王であり、多くの女性から憧れられている。彼は私の婚約者でもある。

エリザベス・フォン・エーデルシュタインと言えば、王国一の美女であり、才能豊かな聖女でもある。彼女は異世界から召喚されたという噂のある少女で、多くの男性から憧れられている。彼女は私の宿敵でもある。

私は彼らの姿を見て、怒りと嫉妬と憎しみに満ちた。私は彼らに向かって叫んだ。

「レオナルド!何をしているのよ!あなたは私と婚約しているのよ!」

レオナルドは私の声に振り返った。彼は私を見て、冷たい目で言った。

「レイチェル、君との婚約は解消したよ。覚えていないのか?」

「解消した?何を言っているのよ!そんなことはないわ!」

「そうだよ。君がエリザベスに嫌がらせをしたことが発覚した時に、王様に婚約を破棄されたんだ。君はそれで学園からも追放されたはずだよ」

「嘘よ!そんなことはありえないわ!」

私は信じられないと言って、レオナルドに近づこうとした。しかし、その時、エリザベスがレオナルドの前に立ちふさがった。彼女は私を見て、優しい笑顔で言った。

「レイチェルさん、お久しぶりですね。お元気でしたか?」

「お元気でしたか?なんて偽善的なことを言うのよ!あなたは私の婚約者を奪った悪女よ!」

「奪ったというのは違いますよ。レオナルド様は私に想いを寄せてくださったのです。私もレオナルド様に惹かれました。それだけです」

「それだけですって!あなたは異世界から来た聖女だっていうけど、本当は魔王の手先でしょう!王国を滅ぼすためにレオナルド様を利用しているんでしょう!」

「そんなことはありませんよ。私は本当にこの王国を愛しています。レオナルド様もそうです。私たちは王国の平和と幸福のために尽力しています」

「ふざけるな!あなたは私の邪魔をするだけじゃなくて、王国まで狙っているのね!許せないわ!あなたを許すわけにはいかないわ!」

私はエリザベスに向かって魔法を放った。しかし、その魔法はエリザベスに届かなかった。レオナルドが間に入って、魔法を防いだのだ。

「レイチェル、やめろ!エリザベスに手を出すな!」

「レオナルド様、大丈夫ですか?」

「ええ、大丈夫だよ。ありがとう」

レオナルドとエリザベスは互いに心配しあって、愛情深く見つめ合った。その光景を見て、私はさらに怒りがこみ上げた。

「なんてことよ!あなたたちは私を馬鹿にしているのね!私をなめるな!私はあなたたちに負けないわ!私はあなたたちを倒して、レオナルド様を取り戻すのよ!」

私はそう言って、再び魔法を放った。しかし、今度はレオナルドだけでなく、エリザベスも魔法を使って、私の魔法を跳ね返した。私の魔法は私に跳ね返ってきて、私を吹き飛ばした。

私は壁に激突して、意識を失った。

私が目を覚ました時、私は病院のベッドに横たわっていた。私の体中が痛かった。私は何が起こったのか思い出そうとした。しかし、その時、私は衝撃的なことに気づいた。

私は自分が読んでいたライトノベルの世界に転生していることに気づいた。

しかも、そのライトノベルは私が悪役令嬢として最悪の結末を迎える運命の物語だった。

私はパニックに陥った。私は自分の運命を変える方法を考えた。しかし、その時、ドアが開いて、父親であるローゼンベルク公爵が入ってきた。彼は私を見て、怒りと憐れみと嘲笑という複雑な表情で言った。

「レイチェル、君は本当に愚かだな。王子や聖女に手を出すなんて、どういうつもりだったんだ?君は王様から婚約破棄と学園追放と財産没収と国外追放の判決を受けたんだぞ。君はもうこの国に居場所がないんだ」

「父上、どうかお助けください!これは全て誤解です!私はレオナルド様と婚約しているのです!エリザベスは魔王の手先です!」

「黙れ!君はもう私の娘ではない!君はこの家族の恥だ!君は今すぐこの国から出て行け!二度と姿を見せるな!」

父親はそう言って、部屋から出て行った。彼はドアをバタンと閉めて、鍵をかけた。私は一人取り残された。

私は涙が溢れてくるのを感じた。私は自分の運命に絶望した。

「どうして……どうしてこんなことになったの……?」

私はそう呟いて、泣き崩れた。

私はその日から、病院のベッドで一人ぼっちだった。私には誰も会いに来てくれなかった。私には誰も助けてくれなかった。私には誰も愛してくれなかった。

私は自分の運命に抗うことができないと思っていた。私は自分の未来に希望を持てないと思っていた。私は自分の人生に価値を感じないと思っていた。

しかし、それもある日までだった。

その日は私が国外追放される日だった。私は病院から連れ出されて、馬車に乗せられた。私は王国から追い出されることになっていた。私はどこへ行くのかもわからなかった。私はどうなるのかもわからなかった。

馬車は王都の門を出て、荒野へと向かった。私は窓から外を見て、自分の故郷を見送った。私は王国を愛していた。私は王国で生まれ育った。私は王国で幸せだった。

しかし、それもある日までだった。

馬車がしばらく走っていると、突然、馬車が止まった。私は何が起こったのかと思って、窓から外を見た。すると、そこには何十人もの男たちが馬車を取り囲んでいた。彼らは皆、汚れた服を着て、鉄の武器を持っていた。彼らは盗賊だった。

「おやおや、これはこれは、なんという美しいお嬢さんだ!」

「こんなところで一人で旅をしているなんて、危険だぞ!」

「心配しなくてもいいよ、俺たちは君を助けてあげるよ!」

「助けてあげるっていうか、俺たちのものにしてあげるよ!」

盗賊たちはそう言って、馬車のドアを開けようとした。しかし、その時、馬車の中から一人の男が飛び出してきた。彼は黒いマントを着て、黒いマスクをつけていた。彼は盗賊の一人に剣を突き刺した。

「うわああああ!」

「なんだこいつ!」

「誰だお前!」

盗賊たちは驚いて、男に向かって攻撃した。しかし、男は素早く動いて、盗賊たちを次々と倒していった。彼は盗賊のリーダーに剣を向けて言った。

「お前らのような下衆どもにこの娘を手に入れる資格はない。この娘は俺が買ってやる」

「買う?何を言ってるんだ?この娘は国外追放される罪人だぞ!」

「そうか?それでも俺はこの娘が欲しいんだよ」

「ふざけるな!この娘は俺達のものだ!」

リーダーはそう言って、男に斬りかかった。しかし、男はリーダーの剣を受け止めて、反撃した。リーダーは男の剣に胸を貫かれて倒れた。

「ぐはああああ!」

「リーダー!」

「やられた!逃げろ!」

盗賊たちはリーダーが倒れたのを見て、逃げ出した。男は盗賊たちを追わなかった。彼は馬車に戻って、私に近づいてきた。彼は私を見て、マスクの下から笑った。

「大丈夫か?怪我はないか?」

私は彼の声に驚いた。彼の声は私が知っている声だった。彼の声は私が愛している声だった。

彼の声はレオナルド・フォン・グランディールの声だった。

「レ……レオナルド様?」

私は信じられないと言って、彼のマスクを取ろうとした。しかし、彼は私の手を掴んで、止めた。

「待ってくれ。今はまだ正体を明かせないんだ。俺は君を助けに来たんだよ」

「助けに来た?どういうことですか?」

「説明する時間はない。今すぐ馬車に乗って、俺と一緒に来てくれ」

「どこへ行くのですか?」

「君の運命を変える場所へだよ」

彼はそう言って、私を抱き上げて、馬車に乗せた。彼は馬車の運転手に指示を出した。

「さあ、行こう!この娘を連れて、隠れ家へ向かえ!」

「了解しました!」

馬車は再び走り出した。私は彼の腕の中で、彼の顔を見つめた。彼は私に優しく微笑んだ。

「心配しなくていいよ。俺が君を守ってあげるよ。俺が君を幸せにしてあげるよ。俺が君と一緒になってあげるよ」

「レオナルド様……」

私は彼の言葉に涙が溢れてくるのを感じた。私は彼の言葉に感動した。私は彼の言葉に希望を持った。

私は彼に抱きついて、言った。

「レオナルド様、ありがとうございます。私もレオナルド様が大好きです。私もレオナルド様と一緒になりたいです」

「そうか?それなら良かったよ。君がそう言ってくれると、俺も嬉しいよ」

彼はそう言って、私にキスをした。私は彼のキスに応えた。私たちは馬車の中で愛し合った。

私たちは馬車で隠れ家に着いた。隠れ家というのは、レオナルドが秘密裏に作った小さな屋敷だった。そこにはレオナルドの忠実な部下たちが待っていた。彼らは私を見て、驚いた。

「レオナルド様、これは……」

「これはレイチェル・フォン・ローゼンベルクだ。俺の婚約者だ」

「婚約者?でも、レオナルド様はエリザベス・フォン・エーデルシュタインと……」

「それは偽りだ。俺はエリザベスに想いを寄せていない。俺が想っているのはレイチェルだけだ」

「そうなんですか?」

「そうだ。だから、彼女を大切に扱え。彼女は俺のものだ」

「了解しました!」

部下たちはレオナルドの言葉に従って、私に敬意を払った。私はレオナルドに感謝した。

「レオナルド様、ありがとうございます。私はレオナルド様のおかげで、幸せです」

「俺もだよ。君がいれば、俺は何もいらないよ」

レオナルドはそう言って、私を抱きしめた。私は彼の胸に顔を埋めた。私たちは幸せだった。

しかし、それもある日までだった。

その日は私が隠れ家で暮らし始めてから一ヶ月後の日だった。私はレオナルドと一緒に朝食をとっていた。私はレオナルドに話しかけた。

「レオナルド様、今日はどこへ行くのですか?」

「今日は王都へ行くよ。王国の危機を解決するためにね」

「王国の危機?どういうことですか?」

「君は知らないかもしれないが、王国は今、魔王の軍勢に襲われているんだ。魔王はこの世界を滅ぼそうとしているんだよ」

「魔王?それはライトノベルに出てくる魔王ですか?」

「そうだよ。君が読んでいたライトノベルの世界と同じ魔王だよ。そのライトノベルはこの世界の未来を予言したものなんだよ」

「予言?それはどういうことですか?」

「君が読んでいたライトノベルの作者は、実はこの世界から来た人間なんだよ。彼は異世界に行く方法を見つけて、君の世界に行ったんだ。そして、この世界の未来をライトノベルとして書いて、君の世界で出版したんだよ」

「そうなんですか?それなら、そのライトノベルに書かれていることが全て本当なんですか?」

「そうだよ。そのライトノベルに書かれていることが全て本当なんだよ。だから、俺は君を助けに来たんだよ」

「助けに来た?どういうことですか?」

「君が読んでいたライトノベルには、君の運命が書かれていたんだよ。君は悪役令嬢として、最悪の結末を迎えることになっていたんだよ」

「最悪の結末?どういうことですか?」

「君は国外追放された後、盗賊に襲われて、殺されることになっていたんだよ。それを防ぐために、俺は君を助けに来たんだよ」

「殺される?私は殺される運命だったのですか?」

「そうだよ。だから、俺は君を助けて、隠れ家に連れてきたんだよ。俺は君を守ってあげるよ。俺は君を幸せにしてあげるよ。俺は君と一緒になってあげるよ」

「レオナルド様……」

私は彼の言葉に涙が溢れてくるのを感じた。私は彼の言葉に感動した。私は彼の言葉に愛を感じた。

私は彼に抱きついて、言った。

「レオナルド様、ありがとうございます。私はレオナルド様のおかげで、生きています。私はレオナルド様のおかげで、幸せです。私はレオナルド様のおかげで、愛されています」

「そうか?それなら良かったよ。君がそう言ってくれると、俺も嬉しいよ」

彼はそう言って、私にキスをした。私は彼のキスに応えた。私たちは愛し合った。

しかし、その時、突然、部屋のドアが開いて、エリザベスが入ってきた。彼女は私たちの姿を見て、驚いた。

「レオナルド様!レイチェルさん!何をしているんですか!」

「エリザベス!どうしてここにいるんだ!」

「私はレオナルド様を探していました。レオナルド様は王国の危機を解決するために王都へ行くと言っていましたが、行方不明になってしまったんです。私は心配して、部下さんから隠れ家の場所を聞き出して、ここへ来ました」

「そうか……すまない。心配かけて」

「心配かけてなんて……レオナルド様、どういうことですか?レイチェルさんと一緒にいるなんて……」

「エリザベス、聞いてくれ。俺は君に想いを寄せていないんだ。俺が想っているのはレイチェルだけなんだ」

「えっ?そんな……でも、レオナルド様は私にプロポーズしてくださったじゃないですか!」

「それは偽りだったんだ。俺は王国の危機を解決するために、君と婚約したんだ。君が聖女であることを利用してね」

「利用?聖女?どういうことですか?」

「君が読んでいたライトノベルの世界と同じ魔王がこの世界を滅ぼそうとしているんだ。そのライトノベルには、君が聖女として魔王を倒すことになっているんだ。だから、俺は君と婚約して、君の力を借りようとしたんだよ」

「私が魔王を倒す?そんなことできるわけないじゃないですか!私はただの普通の女の子です!」

「そうじゃないよ。君は本当に聖女なんだよ。君は異世界から召喚されたんだよ。君は魔王に対抗できる唯一の存在なんだよ」

「そんな……でも、レオナルド様、私はレオナルド様が好きです。私はレオナルド様と結婚したいです」

「エリザベス、ごめんなさい。俺は君を愛していないんだ。俺が愛しているのはレイチェルだけなんだ」

「レオナルド様……」

エリザベスは涙が溢れてくるのを感じた。エリザベスはレオナルドの言葉に悲しみを感じた。エリザベスはレオナルドの言葉に裏切りを感じた。

エリザベスはレオナルドに抱きついて、言った。

「レオナルド様、どうかお願いします。私を捨てないでください。私を愛してください。私を幸せにしてください。私と一緒になってください」

「エリザベス、やめてくれ。俺は君を愛していないんだ。俺はレイチェルを愛しているんだ」

「レオナルド様……」

エリザベスはレオナルドから離れて、私に向かって怒りの目で言った。

「レイチェルさん、どうかお願いします。レオナルド様を返してください。レオナルド様は私のものです。レイチェルさんと一緒になるなんて、ありえません」

「エリザベスさん、ごめんなさい。私もレオナルド様が好きです。私もレオナルド様と結婚したいです」

「そんな……でも、レイチェルさんは悪役令嬢です。レオナルド様と結婚する資格がありません」

「エリザベスさん、それは違いますよ。私は悪役令嬢ではありません。私はただの普通の女の子です」

「そんな……でも、レイチェルさんは国外追放された罪人です。レオナルド様と結婚する権利がありません」

「エリザベスさん、それも違いますよ。私は国外追放された罪人ではありません。私はただの不幸な被害者です」

「そんな……でも、レイチェルさんは魔王の手先です。レオナルド様と結婚することができません」

「エリザベスさん、それは本当に違いますよ。私は魔王の手先ではありません。私はただの無関係な人間です」

「そんな……でも、レイチェルさんは……」

エリザベスは私に言い返そうとしたが、言葉が出なかった。彼女は私に反論できなかった。彼女は私に勝てなかった。

彼女は私に負けたと悟った。

彼女は私に敗北を認めた。

彼女は私に屈服した。

彼女は私に謝罪した。

「レイチェルさん、すみませんでした。私は間違っていました。私はレオナルド様を返してあげます。私はレオナルド様と結婚することを諦めます」

「エリザベスさん、ありがとうございます。私はエリザベスさんを許してあげます。私はエリザベスさんと仲良くします」

「レイチェルさん、ありがとうございます。私はレイチェルさんを尊敬しています。私はレイチェルさんと友達になります」

私とエリザベスは互いに笑顔で言った。私たちは互いに抱き合った。私たちは仲直りした。

レオナルドはそれを見て、感動した。

「レイチェル、エリザベス、ありがとう。俺は君たちが仲良くなってくれて、嬉しいよ」

「レオナルド様、どういたしまして。私たちはレオナルド様のことを思って、仲良くなりました」

「レオナルド様、お礼の言葉はいりません。私たちはレオナルド様の幸せを願って、仲良くなりました」

私とエリザベスはそう言って、レオナルドに微笑んだ。レオナルドはそれに応えて、微笑んだ。

「それなら良かったよ。君たちがそう言ってくれると、俺も嬉しいよ」

彼はそう言って、私とエリザベスにキスをした。私とエリザベスは彼のキスに応えた。私たちは愛し合った。






…………………………………………………………………………

お気に入りを“ぽちっと”とお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
“励みになります!”

…………………………………………………………………………
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...