上 下
12 / 12

12話 シードとの相対 その1

しおりを挟む

「ん? そこに居るのはリーザじゃないのか? こんなところで何をしている?」

「い、いえまあ……観光と言うか何と言うか」

「観光だと……?」


 シード様は明らかに怪訝な表情になっていた。シード様の軍は大半が森の外で待機しているようで、中に入って来たのは、シード様を含めて少人数のようだ。

 それにしても、流石に観光という言葉はわざとらしいかしら……。

「世界樹の森を一人で観光とは……危険なことをするものだな」

「アスタルも一緒ですけれどね」

「ど、どうも……アスタル・フォーミラです」


 シード様に軽く挨拶をするアスタル。あんまり歓迎しているような雰囲気ではない。私に行ったことを知っているので、彼なりに怒ってくれているのかもしれないわね。嬉しい対応だった。


「アスタル・フォーミラ……伯爵家の者か。リーザと一緒にここに来たのか?」

「ええまあ、そういうことになります。リーザとは幼馴染ですので」

「ふん、そうだったのか。まあ、今はそのことはどうでも良い」


 一瞬、アスタルに興味を示したシード様だったけれど、すぐに私に視線を合わせて来た。なんだか威圧感を感じるんだけれど……。

「リーザよ、そちらに居る白い狼はなんだ?」

「グルルルルル……!」


 シロウはシード様を敵と認識しているのか、大きく唸っていた。その唸り声にシード様や護衛の兵士達は驚いている。

「お、おい……! あの狼が襲ってきたら、しっかりと私を守るのだぞ!」

「か、畏まりました、シード様!」


 明らかに敵意を剥き出しにしているシード様達。逆に言えば、シロウを相手にビビっているということね。

「シロウという森に住む狼ですよ、彼は。人間に襲い掛かったりしませんし、凄く賢いんですから。シード様を襲わないようにね、シロウ」

「ワウッ!」


 雄叫びと共に私の右手を舐めてくれた。理解してくれたってことかな。


「リーザには懐いているようだな……それなら安心か」

「それよりも、なぜ世界樹の森に来たのですか? シード様は見る限り、軍の一部を引き連れているように感じるのですが……」

「あ、ああ……そのことだったな。私の領地が現在、原因不明の嵐が続いていてな……この世界樹の森にその要因があると聞いて訪れたのだ。なんでも大地の精霊か何かがいるとの噂があってな」


 うわぁ……やっぱりその噂は知れ渡っているのね。やっぱり、シード様はクリファに用事があって来たのか。

「お前達は世界樹の森に詳しいようだし、何か知らないのか? 知っていることがあれば話すのだ。嘘を吐いても良いことはないぞ?」

「……」


 シード様に話す義理なんてこれっぽっちもないけれど……嘘を吐くのはマズいわね。でもクリファを売るなんてしたくないし。どうしようかと考えていると……。

「私に何か用事かな~~?」

「むっ! なんだあいつは!?」

「シード様! お下がりください!」


 クリファ本人が空から降って来たのだ。まさに精霊らしい登場の仕方だけれど……大丈夫なのかしら? 最初は姿を現さないように言ってあったんだけれどね……。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

おゆう
2021.11.29 おゆう
ネタバレ含む
マルローネ
2021.11.30 マルローネ

ネタバレになりますけど、無関係の民への配慮はされていますね
局所的な嵐という感じです

解除
ゆうちゃん
2021.11.28 ゆうちゃん
ネタバレ含む
マルローネ
2021.11.29 マルローネ

ご指摘ありがとうございます
今回の件について検討させていただきたいと思います
シードについては父親が王家に報告はしている流れにはなります
まあ、通常では大きな問題になりそうですが……

解除
ヒロポン
2021.11.27 ヒロポン
ネタバレ含む
マルローネ
2021.11.29 マルローネ

シードの罪はかなり重いですね

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。