スキルを極めろ!

アルテミス

文字の大きさ
上 下
23 / 351

023

しおりを挟む

#023

宿に戻ってきた。
もう、夕方と言っていい時刻だ。

「ジン様、付き合わせてしまい申し訳ありません。
でも、気に入ったものが買えました。
ありがとうございました」

「いや、気に入ったものが見つかってよかったですね。
学院につけていくのですか?」

「半分はそうです。
残りの半分は、お姉さまや兄様へのお土産です。
皆、学院の卒業者ですので、王都にずっと居ましたが、領地に戻ってしまいましたので、少しでも王都を思い出せるようなものを、と思いまして」

「そうですか、喜んでもらえると良いですね」

無難な対応ができたと思う。
しかし、アクセサリー屋で3時間もかかるとは思ってなかった。
いろんな組み合わせを試して、特注だとどんなのが出来るかなど、その場にないものの話まで出てきた。
結局特注は諦めたようだけど。

俺も待っている間に、木製のヘアピンを2本買った。
クレアとマリアへのお土産だ。


部屋に戻ると2人とも居た。
聞くと、昼ご飯に屋台で食べただけで、あとは職人街でウィンドウショッピングをしていたらしい。

二人にヘアピンを見せると、クレアが首を傾げた。

「ご主人様、可愛いヘアピンだと思いますが、どなたに差し上げるつもりで?
ご主人様は王都に知り合いはおられませんよね?」

「何言っているんだ、お前たちの分だよ」

「えぇ!いけません!
奴隷にそのような高価なもの」

マリアは相変わらずだ。

「いいんだよ、可愛いの見つけたからね。
お前たちに付けてもらいたい」

「でも。。。」

「これは命令」

「はい、、、ありがとうございます」

遠慮していた割には嬉しそうで、クレアと髪型をいじりながらヘアピンのつけ方を相談している。鏡がないので、お互いに見せ合って、感想を聞くしかないのだ。
うん、買ってよかった。



2日経った。
リリアーナ様は昨日試験を受けて元気に帰ってきた。
どうやら、順調だったらしい。

試験は筆記と実技で、筆記でほとんどが決まるそうだが、特待生などを選別するために実技もあるらしい。
筆記は歴史、算術、魔法学などで、実技は魔法をまとに撃つだけだそうだ。
リリアーナ様は筆記は自信があるそうだが、実技は初級の水魔法なので、的を濡らして終わったらしい。

「さぁ、ジン様。買い物に行きましょう!」

「ぇ!?」

「買い物です!かいもの!」

「一昨日行ったのでは?」

「あれは商人街です。
今日は職人街に行きましょう!」

リリアーナ様は今日も元気だ。
きっと、昨日のテストで手応えがあったのだろう。

「はぁ、まぁお伴しますが、どこにいくか決めてるんでしょうか?」

「はい、今日は光の日ですので、職人街には市が立っているはずです。とりあえずそこを見に行こうと思います」

ちゃんと事前情報を仕入れていたらしい。

「しかし、一昨日も結構お金使ってましたが。。。大丈夫ですか?」

「もちろんです!お父様からお小遣いをもらってきましたから!」

貴族の小遣いこえー。

「リリアーナ様、馬車は?」

「今日は歩きです!
ちゃんとエスコートしてくださいね」

そう言って、俺の左手に手を絡めた。
胸が当たってるんですが、どうしようか。。。
指摘するのもなんだし、このまま放置するのも、リリアーナ様の立場上まずいような気がする。

「リリアーナ様、そう簡単に男性と腕を組むものでは。。。」

「大丈夫です!お父様の許可はとってあります」

「そ、そうですか。。。」

なんの許可をどうやって取ったのかは知らないが、俺と腕を組むのはアリらしい。
しかし、記憶のない前の世界も含めて、こんな状況は初めてのような気がする。
なんか、ふわっといい香りがするし、胸が当たってるし、、、俺は死ぬんじゃないだろうか。
<不老>じゃ防げないだろうしなぁ。


とにかく、職人街まで約1時間だ。
その間我慢すれば、あとは大丈夫だろう。
流石に人混みで腕組むとかないだろうし。

そう思っていた時期がありました。
しかし、腕を組んだまま歩くのがこれほどやばいとは。。。
歩くたびに揺れるのだ。どこがとは言わないが、腕に触れているものが。
軽く腕を組むだけなら、こんなにしっかりとした感触はないのだが、思いっきりくっついてきている。
しかも、さりげなく店を覗くような感じで、腕を離そうとすると、その度に余計に強く抱きしめるのだ。

「リリアーナ様、その、そろそろ手を。。。」

「リリアです!どうかリリアと呼んでください。家族は皆そう呼びます」

「いや、しかし、私は家族ではありませんし」

「いいえ、命の恩人です。家族でなくとも呼んでも大丈夫です!」

「しかし、伯爵のご令嬢ともあろうものが、、、」

「大丈夫です!お父様の許可は取ってあります」

「そ、そうですか。。。」

やはり何の許可を取ったのかがわからない。
引いてくれそうにないので、ひたすら無心に歩くことにした。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冒険者ギルドの受付でチート持ち主人公の噛ませ犬にされた男の一生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:51

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:33

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:160

幼馴染み達がハーレム勇者に行ったが別にどうでもいい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:878

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:1,554

処理中です...