上 下
35 / 314

第35話 スーパーマン

しおりを挟む
 部活も終わり、茜色の空の下ファミレスの入り口をくぐる5人。
大きめのテーブル席に座るのは桜と楓の幼馴染コンビに理子と藤島のカップル、そして多賀。
「どうして多賀君が、ここにいるのかしら?」
楓が疑問の声をあげる。
「そこはごめん、サッカー部つながりでオレが許可した」
楓の勢いに両手を合わせて言い訳をする藤島。
「どうせ愛翔の事を知りたいんでしょ」
クスクスと桜が笑う。
「ああ、そうだよ。住吉の事が知りたくて来たんだよ。これで良いか?」
不貞腐れたように言い放つ多賀に4人が破顔した。
「で、住吉は華押と橘の幼馴染ってことで良いんだよな」
「そうよ、大事な幼馴染。生まれてから中学の1年までずっと一緒だったわ」
多賀の問いに楓が応える。
「どんな奴なんだ?」
「どんなって随分とアバウトな質問ね」
「いや、オレもあの試合での住吉しか知らねぇからさ」
「一言で言えばスーパーマン?あたし達のヒーロー?かしら」
桜が言葉を挟む。
「でも、あたし達には甘々で甘やかしてくれるのよねぇ」
更に遠い目をして想いを馳せるように言葉を重ねる。
「で、そのスーパーマンは、子供の頃からサッカー少年だったのか?」
「プッ、何よ子供の頃って、あたし達、今だってまだ子供じゃない」
多賀の聞き方に吹き出す桜。そこに楓が言葉を掛ける。
「愛翔は小学校ではずっとミニバスやってたわね。桜と一緒に」
「へぇ、サッカーじゃなくてミニバスかぁ」
「ミニバスで全国MVPだったわね確か」
「一応こんな風に言っているけれど、言ってる桜自身もミニバス全国MVP。中学では全中出て3回戦だっけ?」
楓がなんとなく情報を追加する。
「そんなミニバスとはいえ全国級のバスケットプレイヤーがなんでサッカー?」
「中学に入った時に体験して気に入ったのがきっかけね」
「ちょっと待った。じゃぁ何か。俺はサッカー始めて数か月の男相手にライバル宣言したって事か?」
「ライバル宣言なんかしたの?」
多賀は羞恥にあわあわと赤くなったり青くなったりする。そこに楓がとどめ
「大丈夫よ。愛翔はライバル宣言とは思ってないから多分」
「ぶはははは……」
それを聞いた藤島が盛大に噴き出した。
「それむしろ相手にされてない感が凄いじゃないか」
がっくりと俯く多賀。
「だって多賀君と愛翔が出会ったのは愛翔がサッカー始めて3ヶ月くらいの時期よ。いくら愛翔だってそんな風に評価されてるとは思ってないわよ」
楓がフォローする。
「ありがとう橘さん。君の優しさに涙が出そうだ」
しおりを挟む

処理中です...