上 下
30 / 86
第4章『駐留』

第4話 七夕

しおりを挟む
 『七夕』…確かに、うちらみたいな事務用品を取り扱う会社にとっては、紙やらサインペンやらが売れるので大事だいじな行事ではあるが、自分でやろうとは思わない。ってか、お前は小学生か!

 「冗談ですよ。…今年も毎年恒例の『アティロム』の七夕まつりがあるんで、この前、大量に納品したのを思い出しただけですよ。」

 ア! ア! アティロム!! あの! 鷹音ようおんさんの勤務している会社だ!! …酔っていて良かった。 そうじゃ無かったら、耳まで真っ赤になった所を長瀬に見られる所だった。


 長瀬を見送り、梅雨の湿った生温かい風を感じながら、俺は心の中でガッツポーズをしていた。

 うまくいけば、短冊に書かれた鷹音ようおんさんの『願い』が見られるかも知れないからだ! 

 長瀬! お前は俺の恋の女神だ! …もとい、恋の男神だ!


 しかし、その翌々日には、俺の淡い希望が絶望に変わってしまう事を、この時の俺は知るよしもなかった。
しおりを挟む

処理中です...