新月のかぐや

水戸けい

文字の大きさ
上 下
45 / 75

私はそれが近貞じゃないことを知っている。

しおりを挟む
 次の瞬間、天地がひっくり返ったような気がして目を閉じた。背中に褥の感触と、たくましい腕がある。耳に柔らかなものが触れて

「俺様は、近貞様の陰なんだよ」

 低い声が差しこまれた。

「だから、近貞様の腕だと思っていればいい」

 しゅるしゅると衣擦れの音がして、開こうとした目の上に何かが被せられた。頭の後ろで縛られて、帯か何かだろうとわかる。肌の上を布が滑り、代わりにあたたかなものが触れてきて

「ぁ…………」

 素肌に、手を乗せられているのだと分かった。

「久嗣……?」

「今は、近貞様だと思って――」

 唇に、指をあてられた。近貞だと思ってと言われたって

「かぐや殿」

 びく、と背筋が跳ねる。それは、まぎれも無い近貞の声だった。

「……なん、で」

「かぐや殿」

 手のひらが肌の上を滑っていく。耳に注ぎ込まれる声は、まぎれもなく近貞のものなのに、私はそれが近貞じゃないことを知っている。

「……かぐや殿」

「――いや」

 小さくつぶやけば、胸を探っていた手が止まった。抱き上げられ、目隠しを外されて見えたものは、まっすぐな久嗣のまなざしだった。

「――ッ」

 月光に照らされたそれが、あまりにも澄んでいて息をのむ。澄みすぎて、何も映していない水鏡のような久嗣の目の中に、私がいる。

「かぐやちゃん」

 声は、久嗣のものに戻っていた。

「近貞様と、添いたいと思う?」

 目を見つめたまま頷くと、本心かどうかを探るように私の目の奥を観察した久嗣が、目尻を和らげた。

「じゃあ、行こうか」

 抱き上げられ、首にしがみついた。何処になんて、聞かない。だって、近貞の所に決まっているんだもの。
しおりを挟む

処理中です...