上 下
8 / 11
序章  疑わしきは認知症

迷子

しおりを挟む


 今日はお久しぶりにお買い物へ出掛けたママさん

 とは言っても妹のお買い物に
 半ば無理やり「行く!!」と突如行動を起こしたものらしい
 一体何処で何のスイッチが入ったのやら

 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


 そして私は弥生ちゃんと仲良くお留守番

 (@・0・)ノ@・0・)ノ@・0・)ノ いってら~♪ 


 でもっっ
 後で聞いた話では
 家を出た瞬間から大変だったらしい

 ず交通手段として
 妹は原付
 それに対してママさんは電動自転車
 普通にどう考えても無理がある

 (・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン 

 そう、妹も「無理やん〰〰〰〰」と思ったみたい
 だから何度もママさんを止めたらしいけれど

!! !!」

 !!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!!!! 


 ふぁ〰〰〰〰
 なんでかなぁ
 話を聞いていると
 認知症の独特の症状を見たって感じ!!
 でもこれを知ったのは2人が帰ってきてからの事
 
 (・◞◟・`;;)オゥ…

 一度こうと決めたら絶対に引かない
 それは昔からのママさんの性格でもある……でもねぇ
 ここ最近は何となく違う
 上手く言えないけれどそう、妙に子供っぽい感じ
 そしてその結果が……ですよ

 何時まで経っても帰ってこないママさんと妹
 お昼をとうに過ぎて
 はて?どうしたものかと思案し始めた頃

 妹よりのTEL

 (((☎))) リリリリリリン Σ(゚Д゚ノ)ノハッ!? 

 (・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)モシモーシ


 傍にママさんがいたのだろうね
 妹はかなり疲れきった声で一言

「これから帰る……」

 その一言で、何となく何かあったよねと思ってしまう私
 それでも「」というTELの後
 何故か1時間以上時間が経過してからの無事帰宅

 当然2人ともバテバテ
 そんな2人が帰ってきた事を喜ぶ弥生ちゃん

 ♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪ 


 暫くしてママさんがトイレに行った時
 妹はそっと小声で言いましたよ

「ママさん迷子になった〰〰〰〰」

 w(*0o0*)w(*0д0*)!マジ??


 妹の話では
 妹が見ている前では何とか一緒の方角を
 目指して自転車を走らせていたらしいけれど!!

 妹は原付
 何時までも止まったままではいられず
 少し先を走っては止まり
 そうしてそろそろやってくるだろうと振り向けば奴がいないではなく
 ママさんいない〰〰〰〰

 ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!

 驚いた妹は周りをきょろきょろ
 するとママさん違う方向を一生懸命走っていたとさ

 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

 以降それを繰り返し
 また少し様子を見ていれば
 同じ所をウロウロ

 自転車で20分の距離を
 凄く
 凄~く時間を掛けてのお買い物

 途中お店で食事をしたとしてもっ、
 私達姉妹の心の中で思った事

1!!」

 うがぁ―――(;´Д`)―――――
しおりを挟む

処理中です...