上 下
2 / 11

2 最凶の悪役令嬢(2)

しおりを挟む
 フランコアを連行した下僕達の代わり、新しい下僕たちがやってくる。彼女達は床を眺める私の視線で血痕に気づくと、ポケットから取り出したハンカチで一生懸命拭き始めた。
 それを見届けた後、私は校舎の中へと入る。

「……アンソニー、下僕達の教育が行き届いていないんじゃなくって?」

 私は二階へ上がる階段を昇りながら言った。
 すると、物影に隠れていたジャケットの髭男――執事のアンソニーが私の後ろを歩き始めた。手には彼愛用の木製ストックのライフルが握られている。

「申し訳ありません。なにぶん、奴隷の少女達を再教育し直すには手間と時間がかかるものでして……」
「私の恐怖の植え付け方が少し足りなかったのかしら?」

「いえ。そのようなことは決して。しかし、恐怖だけでは人は怯えるばかりで育ちません。適度に飴と鞭を使い分けてやらなくては」

 私は廊下を立ち止まり、二階の窓を開けた。
 そこはちょうど私がセージョを落とした花壇の真上。手を泥まみれにしながら、懸命に百合の花の手入れをする、可憐な彼女の姿がよく見えた。

「そうね。私は人を痛めつけるのは得意だけど、昔から愛でたり、育てたりするのは苦手なのよ。……下僕達の教育は今後もあなたに一任する。出来が悪いのはいくらか処分しても構わない」
「はっ……」

 私は花の手入れを続けるセージョの姿を恍惚とした表情で眺める。
 するとその時、彼女は土の盛り上がった部分に足をとられ、そのまま前のめりになって花壇に転んだ。
 体中泥まみれになるセージョ。

「可愛い……。なんて可愛いの……、私のセージョ」

 私の鼻から血が出る。私はハンカチで鼻を押さえた。
 その時、

「……マム。あれを」
 と、アンソニーがおもむろに学生寮の方を指さし、私に言った。

 そこに居たのは爽やかな好青年。明らかにセージョの方へと向かっていた。

「殺りなさい」

「イエスマム」

 アンソニーの肩を叩いて指示する私。
 アンソニーは中腰になり、ライフルの銃口を彼に向ける。

 たーん……。

 人気のない廊下に、高らかに響く、乾いたライフル音。
 脳天を貫かれ、その場に倒れる好青年。
 彼の遺体を麻袋に入れて回収する下僕達。

 うららかな午後の陽気。

 校舎のいたるところで、きゃっきゃとはしゃぐ群衆ども。

 周囲の雑音など気にも止めずに、せっせと健気に百合の手入れを続けるセージョの姿。そんな彼女をため息まじりに眺める私。

「ああ……、平和ねぇ」

 そして、森の方からやってくる本日三人目の好青年。

「アンソニー、殺れ」

「アイマム」

 たーん……。
 ライフル音が響く。好青年は倒れた。以下略。

「今日はずいぶん大量ね。……うちの犬達が太っちゃうわ」

「なら、増やしましょうか?」
 アンソニーが言った。

「ええ、そうね。それもいいかもしれない。犬は男と違って、何百匹いたって可愛いもの。セージョもうちの犬達のことが好きだし」

 私は再びセージョを見た。
 手入れが終わって再びきれいになった花壇を、セージョは天使のような微笑みをしながら静かに眺めていた。

 そして、私はそんなセージョを、温かく見守り続けた。


「――セージョ。私があなたを汚らわしいヒーローどもから一生守ってあげるからね」




 この世界には、いくら殺しても便所に沸く小蝿のように、クソの塊ほども生きる価値のない人間が大勢いる。
 ヒーローという連中がまさにそうだ。

 ヒーローはこの世界の中心、ヒロインのセージョを助ける存在である。

 しかし、それだけではない。ヤツらはセージョを助けながら、甘い言葉を彼女に吐いて心へと入り込み、彼女の心にフラグという楔を打ち込んでいく。……そして、全てのフラグを彼女に打ち込んで彼女の心を縛りつけた後、ヤツらはセージョへ求婚し、彼女の純潔を奪おうとする。

 すると、どうなるか。

 世界は崩壊する。

 この世界はセージョの長い恋物語を描くための世界だ。
 純潔を失って母となり、ひたすら年老いていくヒロインの恋物語なんてものは、この世界を支えている神々の需要がないのである。

 よって、彼女のたった一人の悪役令嬢として選ばれたこの私――ザナイド・マリネル・アランブールはヒーローを殺し続けなければいけない。

 この世界を守るために。


 そして、愛するセージョの純潔を永遠に守り続けるために。
しおりを挟む

処理中です...