上 下
42 / 48

42、カイトが好きです。全部もらってください。

しおりを挟む


「風が気持ちいいね!」

「‥‥‥恥ずかし過ぎて、俺には何も感じられない」
 
「カイトは抱っこしながら乗るって、前から決めてたの!」

 俺とマナはブルターヌ帝国との国境に向かっていた。
 馬に乗れば3日もあれば到着する距離。
 ちなみに、運動神経プッツンな俺は馬に乗れない。

「普通は後ろだろ‥‥‥」

 馬を操るマナの前にチョコンと座ってる俺。
 これは子供や女性が同乗する際の乗り方だ。
 とても恥ずかしい‥‥‥。
 草原地帯を通る街道を走っている為、ほとんど人はいないのだが、たまにすれ違う旅人や商人がいると、俺は下を向くようにしていた。

「こうやって乗ると、見晴らしもいいでしょ?」

「悪かったなチビで‥‥‥」

 マナの後ろに乗ると、背の低い俺には前が見えないだろう。

「それにこうすると、私はカイトに抱きつき放題よ!」

「今から戦地に向かうんだ、程々にしとけよ?」

 頬擦りされながら、偉そうに言うセリフではないな‥‥‥。

「カイトだって行きたい場所があるんでしょ? 戦場に行くのに、旅行気分なのはどっちよ!」

「‥‥‥なんで知ってるの?」

「机に置いてあった本を見た」

「変態、スケベ!」

「本当のスケベが、どんなものか教えてあげようか?」

「‥‥‥すいません、失言でした」

 身動きできない俺は、何をされても抵抗できません。

「カイトはなんであんな場所に行きたいの? 大きな穴が空いてるだけなんでしょ?」

 まあ、ただの観光地を紹介する本なので、別に見られて困るモノでもなかった。

「あそこは、グレイの日記の最後のページに出てくる場所なんだ」

 アルフレド様から借りたグレイの日記。
 『ガイアの大穴に向かう』、その言葉を最後に日記は終わっていた。
 誰かに呼ばれて赴いたようだが、おそらくそこで何かあったのだろう‥‥‥。
 そしてそのガイアの大穴は、今から向かうブルターヌ連合国との国境付近にある観光名所。
 底の見えない大きな穴が空いてるらしい。
 もし時間があるなら、覗いてみたいのは事実だ。

「ほら! カイトだってそんな事してる場合じゃないでしょ? お互い様よ!」

 さわさわと身体を触ってくるマナ。

「なんか意味合いが違う‥‥‥」

「さあ、飛ばすわよ!」

 俺とマナを乗せた馬は、一路ブルターヌ連合国との国境へ。






「見よ、この収穫」

 昼時。
 馬を休ませる為、暫し小休止。

「お見事」

 マナが手に持っているのは兎。
 
「お昼ご飯にしよう」

 ニコニコと誇らしげな顔。

「俺も負けてないぞ」

 マナを待っている間に用意した焚き火。
 そこで既に火にかけられている獲物を見せた。

「‥‥‥卑怯者、魔法使ったわね」

「豪華な昼食になりそうだな」

 ニヤリと俺。

「いっぱい食べてやる!」







 空が赤く染まりだす夕暮れ時。
 
「ねえねえ、まだ進む?」

「‥‥‥そうだな、今日はこれくらいにしとこうか」

「うん」

 街道を外れて、少し開けた場所へ。

「マナは野宿でも大丈夫?」

「私はカイトさえ居れば、どこでも寝れる自信があるわよ」

 馬を木に繋ぎながらマナ。

「‥‥‥そうですか」

「ちゃんと抱っこしてね」

「はいはい。さあ寝床と、ご飯の用意をしようか」

「はーい」






 完全に日が暮れ、辺りは真っ暗。
 空の星が綺麗。

「何見てるの?」

「地図」

 焚き火の光源を利用して現在地を確認している。

「どんな感じ?」

「かなり進めてる。このまま行けば明日の昼頃には着くかもな」

「私の乗馬の凄さを思い知ったか?」

「凄い凄い」

 3日後に到着の予定だったのだが、2日かからずに着きそうだ。

「ねえ、ちゃんと誉める気ある?」

 これは失敬。

「ごめん。俺は馬に乗れないから、凄さが上手く表現できないんだ。マナは本当になんでも出来るから尊敬してる」

「‥‥‥急に真面目に言うのね」

 焚き火のせいだろうか‥‥‥少し顔が赤く見えるマナ。

「誉めろって言ったのはそっちだろ?」

「ねえ、ついでにもっと色々誉めてよ」

「‥‥‥誉める?」

「なんでもいいから」

「なんだその無茶振り‥‥‥」

「私は乗馬出来るだけの女ですか?」
  
「そうだな‥‥‥めっちゃ強い」

「他には?」

「背が高い」

「それはあんまり嬉しくない」

「嬉しくないんだ?」

 俺には羨ましくて仕方ない。

「カイトは自分より背の高い女の人は好き?」

「‥‥‥別に嫌いじゃない」

 というか、皆だいたい俺より背が高い‥‥‥。

「ならいい」

「あっそう‥‥‥」

「次」

「いつも元気」

「アホっぽいからヤダ。次」

「‥‥‥なあ、明日は大変な1日になるんだから、そろそろ休まない?」

「頑張るために、もっとちょうだい」

 俺の用意した寝床の毛布にくるまり、ゴソゴソしながらこっちを見つめてくるマナ。
 寝るのに邪魔な上着などを、毛布の中で脱いでいるのだろう。
 なんとなく見るのは悪い気がしたので、俺は焚き火に視線を向けた。

「足が早い」

「次」

「人気がある」

「‥‥‥カイトはもっと私が喜びそうな事とか言えないの?」

 焚き火に木をべていた俺の横に座るマナ。
 毛布は羽織ったままだ。

「なんで俺ばっかり‥‥‥」

「私はいつも言ってるし」

 横を向くと焚き火を見つめるマナの顔。

 ───まつ毛、長いな‥‥‥。

「顔が可愛い」

「‥‥‥本当にそう思う?」

「うん」

「ありがとう、嬉しい。‥‥‥ねえ、顔だけ?」

 此方を向く事のないその横顔は、赤く染まっているが真剣な表情。

「‥‥‥マナ、そろそろやめよう」

「なんで?」

 ただでさえ、モヤモヤしていつも寝不足なのに、これ以上妙な雰囲気になると俺は本当に眠れなくなりそうだ。
 ‥‥‥いや、それだけじゃないな。
 これ以上いくと、もう俺は我慢出来る自信が全くない‥‥‥。

「明日はお互い頑張ろうな。マナはシャーロット様達と合流して、ブルターヌ帝国と会談。俺はコッソリ行動して騎士団の団長を探し─────」


 パサッ‥‥‥。


 衣擦れの音。

「‥‥‥カイト、見て」

 急に立ち上がり、俺を真っ直ぐ見つめているマナ。
 羽織っていた筈の毛布は地面に落ちている。

 ───‥‥‥上着だけじゃなかったんだな。

 何も身に纏っていないその姿は、淡い光に照らされてとても美しかった。

「凄く綺麗だ」

 情けないが、俺はもう視線を外すことすら出来ないようだ‥‥‥。

「私はカイトが好きです。全部もらってください」



 ニコリと恥ずかしそうに笑うマナは、本当に可愛かった。
しおりを挟む

処理中です...