上 下
43 / 48

43、2人で一緒に帰ろうね。

しおりを挟む

「おはよう。そろそろ起きる?」

「‥‥‥おはよう」

 目覚めると、マナの顔が目の前にあった。

 ‥‥‥朝日が眩しい。
 そうか、野宿したんだったな。

「凄く気持ちよさそうに寝てたから、先に朝ご飯、適当に作っといたよ」

「あ、ごめん。‥‥‥そんなに寝てた?」

「うん。ツンツンしても全く起きなかった。カイトがそんなに深く眠ってるの、初めて見たかも」

 ニコニコと笑うマナ。
 
 ───そういえば、ちゃんと寝たのって久しぶりかもしれない‥‥‥。

 昨晩はいつものモヤモヤとした気持ちで眠りにつかなかった。
 隣で眠る美女に触れないように、身体を縮めて寝る必要もなかった。
 触りたいだけ触り、気が済むまで抱きしめながら寝た。

「ごめん、俺だけ爆睡しちゃってたみたいで」

「私も気持ちよく寝れたよ。幸せいっぱいだ」

「そっか」

 ニコニコと笑うマナは可愛かった。






 
 空には雲一つない。
 太陽が真上に昇った頃、俺とマナは目的の場所に到着していた。
 街道を外れ小高い丘から下を見下ろすとモスグリーン王国の陣営が見える。

「陣の敷き方がめちゃくちゃだ‥‥‥」

「そうなの?」

「あれだと横から攻められたら、一気に崩壊しちゃうよ‥‥‥」

「やっぱり、私にはさっぱりわかんないや‥‥‥」

「マナが戦闘する時は、俺が完璧な陣形を敷くから」

「やばい、カイトがカッコいい!」

 後ろから抱きついてくるマナ。
 まだ俺達は馬上である。

「‥‥‥と、調子にのってみる。さあ、そろそろ動き出そうかな」

 俺は馬から降りると懐に忍ばせていた血判状と、偽造した王の書状を取り出した。

「いよいよね」

「お互い気をつけような」

 王の書状をマナに渡し、血判状は再び自分の懐にしまった。

「かなり早く到着したから、マナはまだ動かないでいいと思う。俺が先に血判状の署名活動してくるから、マナはここで待機」

「いつ動き出せばいい?」

「まあ、俺の方の仕事が片付いてたら一度ここに戻ってくるよ。時間がかかるようだったら‥‥‥そうだな、夕刻くらいになったら動き出そうか」

「シャーロット様には、到着したらすぐ書状を渡しちゃっていいのよね?」

「うん。むしろすぐ渡さないと、変な感じになるから。後は、適当に第一王子派の動きに合わせておいて」

「撤退のタイミングはどうする?」

「そうだな、俺から何か合図を出すよ」

「合図?」

「マナの近くで何か変な風でも起こして、わかるようにするよ」

「楽しみ!」

 その目は、子供のようにキラキラしている。

「‥‥‥そんなに大袈裟なのはやらないからな。ちょっとだけ気にしといて」

「了解!」

「じゃあ、お先に行ってくるよ」


 さて、俺の仕事は騎士団の第一部隊と第三部隊の勧誘。
 このよくわからないぐちゃぐちゃの陣形のどこに、目的の部隊が配属されてるかだな‥‥‥。
 
 ───まずは情報収集。


 俺が丘を降りようと歩き出した時、後ろからフワリと温かく柔らかい感触。
 振り向くとマナが抱きついていた。

「なんか離れるのが寂しい‥‥‥やっぱり、付いて行っちゃ駄目?」

「駄目だよ付いてきたら。マナが居ると目立っちゃう。あくまで俺の仕事は隠密だからね」

「そうだよね」

「上手く行けば、すぐ帰って来るよ」

「こんなこと出陣前に、絶対言っちゃ駄目なんだろうけど‥‥‥なんか嫌な予感がするのよね‥‥‥」

 うん。今から出陣する人に言っちゃ駄目な言葉過ぎるかな‥‥‥。

「俺の任務は、人に会って話してくるだけだから安全だよ。それに何かあったらもう魔法使っちゃおうと思ってる。魔法さえ使えば、俺だってそこそこ戦えるだろ?」

「魔法を使ったカイトは最強よ」

「むしろブルターヌ連合国が攻めこんで来たら、マナの方が危険なんだからな? 危なそうだったら、魔法使ってでも助けに行くつもりでいるけど‥‥‥」

 俺を抱きしめている手に力を入れるマナ。
 
「‥‥‥そんな事言われたら、胸がキュンキュンする」

「俺は身体がズキズキするぞ?」

 マナの力は強過ぎる‥‥‥。

「カイト、絶対2人で一緒に帰ろうね」

「ああ、当たり前だろ? じゃあ行って来ます!」

 名残惜しそうにしているマナの手を握りしめてから、俺は丘を下り始めた。
 
 ───さあ、さっさと終わらせよう。


 振り向くと、いつまでも俺を見送っている、心配そうな顔のマナ・グランドの姿があった‥‥‥。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】生き餌?ネズミ役?冷遇? かまいませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:1,046

醜い皮を被った姫君

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

婚約破棄された私は隣国の王子に溺愛されることになりました!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:27

だから俺は、あいつが嫌いだ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

おさがり彼氏〜おさがりして良いのはモノだけじゃない?!〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

LoOp

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

サブキャラへのゲーム転生は、思ったより大人しくしていられない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:68

処理中です...