上 下
89 / 212
第5章 ホラムでの決戦

cys:89 ギリギリな奴ら

しおりを挟む
「くっ……」
「やべっ!」

 思わず顔をしかめたレイとジーク。

 ただこうなった以上、逃げるのも隠れるのも何か違うと感じた2人は、アッシュ達の前に堂々と姿を現した。

 それを見て、一瞬軽く動揺しながらも嗤うアッシュ達。

「あ~~ぁ、聞かれちゃったみたいだネ♪」
「ったく、タイミング悪ぃ奴らだな。けど、お陰で手間が省けたぜ」
「アハッ♪ 楽しみーー」

 サロメが嗤うと、アッシュはレイとジークに向かいニタリと嗤い両手を斜め下へ向けた。

「キミ達、飛んで火に入るなんとやらだネ♪」
「あら、それはアナタ達でしょ」
「ったく、レイの言う通りだ。大概にしろよテメェら」

 レイとジークが冷静に怒りの眼差しを向けると、アッシュはニイッと嗤い片手で顔を覆い軽くうつむいた。
瞳の奥が不気味に光る。
 
「クックックッ……アーッハッハッハッ♪」

 片手で顔を覆ったまま胸を張り高笑いを上げたアッシュに、ジークは訝しむ顔を向けた。
 アッシュから立ち昇る邪悪なオーラに薄気味悪さを感じながら。

「おいお前さん、何がオカシイ?」
「いや、キミ達は力しか見ないのに、単純な計算すら出来ないんだもん♪ それがおかしくてサ」
「計算だぁ?」

 ジークが顔をしかめると、アッシュはパチンと指を鳴らした。
 すると、バロンとサロメがクリスタルを輝かせ武器を起動させた。
 もちろんアッシュもだ。

 そしてそれだけではない。
 彼らそれぞれの部隊の側近達も、同じように魔力クリスタルと武器を起動させ、レイとジークに構えたのだ。

「分かるかい? いかにキミ等がSランクでも、これだけの数には敵わないよネ♪ 個の力なんて、科学の力と数が圧倒的に凌駕するんだからサ♪」

 アッシュがニヤけながらそう言うと、バロンやサロメ達もニタニタと笑みを浮べた。
 
 けれど、レイとジークは呆れた様な顔を向ける。

「ハァッ、バッカじゃない。そんなので私達が倒せる訳ないでしょ」
「だな。まぁ……やらなきゃ分かんねーなら、やってやるけどよ!」
「クスクスクス……」
「何がオカシイんだよ? イカレちまったか」

 すると、アッシュはニタァっと下卑た笑みを浮べた。

「キミ達、さっきの話聞いてたんでしょ♪ いいのかナ? ここで暴れても」
「くっ……」
「チッ……」

 その事を思い出し、悔しさを零すレイとジーク。
 向こうに非があっても、ここで暴れたらノーティスが我慢した事を無駄にしてしまうからだ。

 そんな2人の悔しそうな顔を見て、満足気に笑うアッシュ。

───これだよ♪ ボクより強い2人が苦しそうにしてるのは堪らないネ。

「2人共そういう事だヨ♪ ボク達はキミを逃さないけど、キミ達は戦う事が出来ない。そこで、いい提案があるんだ♪」

 アッシュはそこまで言うと、再びニタァっと嗤った。

「そのレイっていう魔道士をボク達にくれたら脳筋くん、キミは見逃がしてあげる♪」
「テッメェ……ざけんなよ!!!」

 ジークが怒声を上げると、サロメが笑いながらレイを見つめてきた。

「でも、アナタその方がいいんじゃないかしら♪」
「ハッ? 何を言ってるの……」
「だってアナタ苦しんでんだもん♪ 2人の男に恋しちゃって」
「だ、黙りなさいっ!」
「アハッ♪ モテると辛いわよねー。でもレイ、心のどこかで、そんな自分を罰して貰いたいと想ってるでしょ」

 サロメに心のうちを晒されたレイは、ギリッと歯を食いしばり体を震わせながらサロメを睨んだ。
 その瞳には追い詰められている色が、ありありと浮かんでいる。

「そんな事……無いわ!」
「アハハ♪ 震えちゃって、無様ねーーー。でも、そんなアナタが救われる方法が1つだけあるわ♪」

 そこまで告げると、サロメは冷酷な表情に変えてレイを見下ろした。

「かーんたんよ。犯されればいいの。それがアナタへの罰であり、諦める事の出来る救済なの……」
「うっ……そ、それは……」

 苦しく辛そうに顔を歪めるレイに、サロメはグイッと顔を近付かせて目を大きく開く。

「美しくいる為には罰が必要……そうでしょ!!」
「くっ……!」

 サロメに心を抉られガクッとうなだれたレイの肩を、ジークはレイの肩を正面から強く掴み、必死の形相で見つめた。

「レイ、しっかりしろ! あんなデタラメ信じてんじゃねぇ!」

 けれど、レイは暗くうつむいたままジークの手をそっと払い除け、スッとジークに背を向けた。
 そのレイの背中から、悲壮なオーラを感じたジーク。

「レイ……お前さんまさか」

 ジークが固まる中、レイはハイヒールの音をカツカツとゆっくり鳴らしながらアッシュの元へ行くと、ジークに顔を振り返らせ、その美しい瞳からツーっと涙を零した。

「ジーク……ごめんね。でも、嬉しかったわよ」
「レーーーーーーーーーーーイっ!!!」

 ジークの悲痛な叫びも虚しく、レイは悲しみに覆われた瞳でアッシュを見つめる。

「彼は、許してあげて……」
「アハハ! もちろんだヨ♪」

 アッシュはそう言ってニタァっと笑い、バロンやサロメも下卑た笑みを浮かべながら、レイの体に触れようとした。

 が、その瞬間だった。
 アッシュ達は側近も含め、その場にドッと膝をつき崩れ落ちたのだ。
 そして、大量の汗をダクダク流しながら目をかっぴらき、ガタガタと震える。
 壊れたようにバクバク動く心臓の音と共に。

 レイとジークを除く、その場の誰もが感じた。
 今、一瞬でバラバラに斬り刻まれたと!

 けれど、アッシュ達が自分の両手を見ると、全くどこも斬られていない。
 その代わり、手のひらに大量の汗がボタボタと零れ落ちるのが見える。

───斬られて……ない?

 アッシュは一体何が起こったのか分からないまま、悪夢を見たような顔を向けた。
 とてつもない殺気が放たれた方へ。

 するとその瞳に、怒りを超えた冷酷な眼差しで自分を見据えているノーティスの姿が映った。
 そして両隣には、ロウとメティアがいる。

「えっ……あっ……」

 ただ震えて見つめる事しか出来ないアッシュに、ノーティスはゆっくり近づき見下ろすと、静かに口を開く。

「アッシュ。お前達は、ギリギリが好きなのか?」
「……えっ?」
「お前達の指が後1cmレイに近ければ、お前らは今さっき感じた通りの姿になってたぞ。危なかったな」
「うっ……くっ……」

 圧倒的な力の差を体感させられ、震える事しか出来ないアッシュ。

───こ、こんなん戦うまでもないヨ。これが本当のSランクの力……

 無論、アッシュの仲間達もそうだ。

───しゃ、シャレにならねぇ。スマートどころか、一瞬でやられちまう。
───なんなのよこれ……心を読む暇すら……うぅん、読んだって意味ないわ……

 ノーティスはそんなアッシュ達を哀れな眼差しで一瞥すると、レイの背中を静かに見つめた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ようこそ幼い嫁候補たち R18-2

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:413pt お気に入り:309

【R18】体に100の性器を持つ女

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:376pt お気に入り:2

異世界アウトレンジ ーワイルドハンター、ギデ世界を狩るー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:320pt お気に入り:6

処理中です...