落第勇者の成り上がり。追放された少年は、秘めた光を覚醒させ最強勇者になり無双する

『絶望からの痛快ざまぁとモテと無双で成り上がり』
『感動を交えながら闇に斬り込む王道ファンタジー』
『鬼滅の刃とか好きな方にもオススメです』

 心優しい主人公の少年は、絶望の中にいた。
 皆が額に力の源である魔力クリスタルを埋め込んでいる異世界。
 その異世界で、自分だけ魔力がゼロの『無色の魔力クリスタル』だと判明してしまい、親兄弟やクラスメイト達から無能や疫病神と言われ追放されてしまったから。

 けれど、モンスターに襲われてる少女を命をかけて救おうとした時、秘められていた力が覚醒した!
 最弱だと思われていた無色の魔力クリスタルは、実は最強の魔力を宿していたのだ!

 さらに、その時出会った伝説の英雄の下で修行し、努力の末に遂に最強の冒険者に成り上がる!
 
 そこから始まる、モテと無双と、ざまぁの日々。
 自分を大好きな超可愛い執事もいるし、Sランク王宮魔導士達からも頼りにされ、様々なトラブルもスカッと解決。

 かつて自分を蔑んだ人間達は、悔しがったり擦り寄ってきたりするが、今さら来たってもう遅い。
 既に最強勇者で、全てを手にしているから。

 ただ、勇者として戦っていく内に、敵の女剣士から自国の隠蔽する秘密に気付かされてしまう。

「決して分からないわ。クリスタルの輝きという偽りの光に目をくらまされ、何も見えない……いえ、何も見ようともしないアナタ達には!!」

 真実を知り大きなショックを受ける主人公。
 けど、そこからも仲間との絆と共に立ち上がる!
 これは、そういう意味でも大逆転の物語。

※1-3話落ち込み系。4-5話感動系。6話からざまぁ系です♪
※国家の闇は少し先です(所々で垣間見えつつ進んでいきます)
※ちょっと無自覚系主人公です
24h.ポイント 434pt
140
小説 3,080 位 / 184,091件 ファンタジー 516 位 / 42,261件