上 下
76 / 212
第4章 仲間達との絆

cys:76 許せない怒り

しおりを挟む
「うあぁぁぁっ……!」
「ヒイッッ!……!」

 2人の男達はノーティスとジークから立ち昇る圧倒的戦闘力にガタガタ震えているが、その内の1人は手を後ろに回しながら密かに魔力を溜めていた。
 そしてニヤッと笑ったと同時に、ノーティスとジークに両手をバッと向け魔法を放つ。

「『マジック・スフラギー』!!」

 レイが眠っている間にかけられた、魔力封じの技だ。
 それを放った男は冷や汗をダクダクとかきながらも、ノーティスとジークを指差して嗤う。

「ヒャハハッ! これで、さっきみたいなデタラメな技は使えまい。油断したな! バカめ」

 けれど、ノーティスとジークの表情は一切変わらない。
 冷酷な目で見据えたままだ。

「はっ? それがなにか」
「ったくよ」

 ノーティスとジークが平然とそう言い放つ中、もう1人の男はサッと2人の背後に回り、後ろからスタンガンをノーティスへ向けて飛び掛かってきた。

「キャハハハハッ! 痺れちまいな!」

 だが、ノーティスはその男の腕を掴むと軽く捻ると、逆にその男にスタンガンを押し当てた。

 バチバチバチっ!!

 「なっ?! カハッ!!!」

 その男が一瞬で気絶すると、ノーティスは男の胸ぐらをグイッと掴んで掴み上げ頬をペチペチ叩く。

「おーい、勝手に寝てんじゃねぇよコラ。起きろ」

 けれど男が目を醒まさないので、ノーティスは男の胸ぐらを片手で掴んだまま拳の風圧でドアをドガッ!! と、吹き飛ばした。
 怒りにキレてるノーティスの前では、ドア等何の意味も無い。

「ルミ―――、すまない。ちょっと来てくれ!」
「は、はい、ノーティス様」

 すぐに来たルミに、ノーティスは男の胸倉を掴んだまま頼む。

「ルミ。悪いんだけどコイツ、気付けの魔法で起こして。今から拷問しなきゃいけないから」
「あっ……はい。ノーティス様。でも拷問はちょっとどうかと……ハハッ……」

 拷問という言葉に少し引き気味のルミに、ノーティスはサラッと告げる。

「コイツらレイに手をかける寸前だったし、レイの頬を引っぱたきやがった」

 するとルミは一瞬目を見開き、ノーティスを応援する表情に切り替わった。
 目の前の2人の男達に対する怒りの炎が宿っている。

「やっちゃって下さい!! ノーティス様!」
「だよなルミ。じゃあ頼む」

 ノーティスがそう告げるとルミは男に気付けの魔法をかけ、目を強制的に覚まさせた。

「あっ……ヒィィィィィッ!」

 叫びを上げた男の事を、ノーティスは凍るように冷酷な眼差しで見下ろしている。

「テメェ、勝手に寝んなよ。地獄に行く前にリハーサルがまだだろーが。あっ?」
「うひゃぁぁぁぁぁっ……!」

 男が顔を真っ青にした時ノーティスはその男をグイッと持ち上げ、もう1人の男の方へドガッ! と放り投げ凍てつくような瞳を向けた。

「お前もだからな」

 そう告げられた2人は、壁の端でガタガタ震えてノーティスに悲愴な顔を向けている。

「な、なんで『マジック・スフラギー』が効かないんだ?」
「それに、あっしのスタンガンの不意打ちも破るなんて……」

 ガタガタと怯える二人の事を、ノーティスは凍るような視線で睨みつける。

「バカか。あんなもん、弾き返すなんて俺らには造作もないんだよ。それとバチバチクソ野郎。目の前にしてりゃ、あんなトロイ攻撃当たる訳ねーだろ。酔ってフラフラの女に当てたからって、調子こいてんじゃねーぞ!!」

 激しい怒りで口調が荒くなってるノーティスに、ルミもジークも少し引き気味だ。

「ハハッ……ジーク様。今日のノーティス様は止まりそうにありませんね」
「まあ、ノーティスの奴、キレるとあんな感じだったぜ」
「えっ?」

 キョトンとした顔で見上げてきたルミに、ジークはバツ悪そうに顔をしかめて片手で頭を掻いた。

「あーー前に、お前さんをさらった時によ……」
「ああ~~~、そうでしたね」

 そう言ってクスッと笑ったルミ。
 今となっては思い出に出来ているから。

 そんな感じで少し和んでる2人だが、もちろんジークもルミも怒っている。
 ただ、ノーティスの怒りが激し過ぎるので逆に少し落ち着いてしまうのだ。
 特にジークは負い目がある分そう感じてしまう。

───チッ、けどよ……

 そう。それとコレとはまた別だ。
 ジークはルミに直接危害は加えていないし、何より自分が想う女に手をかけようとした輩共やからどもを、許す事なんて出来はしない。

「ノーティス、すまねぇ。一瞬引いちまったが、お前さんの怒りはごもっともだ。で、どーするよコイツら」
「おっ、ジーク。こっちこそすまない。おしゃべりが過ぎたな。それに昔、師匠から言われたよ」
「ん、先生から?」
「物事は、手を動かしながら考えろって」
「あーーーーっ、さすが先生だ♪」
「って、事で……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,187pt お気に入り:25,352

俺が、恋人だから

BL / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:24

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,689pt お気に入り:901

僕のずっと大事な人

BL / 連載中 24h.ポイント:1,194pt お気に入り:35

幸子ばあさんの異世界ご飯

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:134

【R18】高飛車王女様はガチムチ聖騎士に娶られたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:251

車いすの少女が異世界に行ったら大変な事になりました

AYU
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:50

尽くすことに疲れた結果

BL / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:3,013

処理中です...