上 下
181 / 212
第8章 反逆の狼煙

cys:180 レイとアンリの瞬間移動

しおりを挟む
「こ、これは……!」

 アネーシャの周りに、ヒラヒラと漂ってくる無数のクリスタルの青薔薇。
 それにハッとし剣を構え直した時、アネーシャの瞳に映った。
 青薔薇の向こうから、妖しい微笑みを浮かべ自分を見つめているレイの姿が。

「フフッ♪」

 レイは、スラっとした両足を交叉させ、スッと上に伸ばした両手の先からその薔薇を放っている。

「アネーシャ、今度は私がプロデュースしてあげるわ」
「えっ、貴方が? アンリならともかく、貴女には少し荷が重いと思うけど♪」

 アネーシャは皮肉を込めて挑発したが、レイの瞳は揺るがない。
 絶対的な自信に満ちた瞳を妖しく輝かせ、アネーシャを見据えている。

「言うわね。けど、覚えておきなさい。私の薔薇は、貴女のサクラと違ってトゲがあるの」

 その言葉と態度が、アネーシャの警戒心を高めた。
 レイを見つめたまま、体に思わずギュッと力がこもる。

───へぇ、本気なんだ……!

 アネーシャは悟った。
 レイがこの挑発に乗らないという事は、それだけこの技に絶対的な自信がある事を。
 けれどアネーシャは、余裕の笑みは絶やさず軽く口角を上げた。

「そう……レイ、貴女はどんなプロデュースをしてくれるのかしら」
「フフッ♪ 大した余裕ね。でも、そんな貴女にピッタリのプロデュースよ。喰らいなさい!」

 レイは咆哮を上げると同時に、胸をグッと張り技を放つ。

「醒めない夢の世界に逝きなさい! 『エファルディス・コーディネーションβ』!!」

 クリスタルの輝きを放つ無数の青薔薇が、アネーシャに向かい一斉にザザァッ!! っと襲い掛かった。
 アネーシャの視界が一瞬で青薔薇で覆われる。 
 だが、アネーシャは動じる事なく、キッ! と、瞳に力を込め剣を片手で頭上に突き立てた。

「ムダよレイ! その技は以前に見せてもらったわ! 『桜華包身』!!」

 その咆哮と共に剣から放たれた白桜のオーラで、全身を包み込んだアネーシャ。
 向かってくる薔薇を全て弾き返していく。
 そして、レイの青薔薇を全て防ぎきると技を解き、周りに落ちた薔薇が消えてゆく中で、フッと溜め息を零した。

「レイ、残念だったわね。以前見たモノより多少エネルギーは強かったけど、この程度じゃ私を……」

 そこまで言った時、アネーシャはハッとして左右を見渡した。
 レイの姿が消えていたからだ。

「えっ?!」

 不可思議な想いから眉間にシワを寄せ声を零した時、アンリがアネーシャを見据えたたまニヤリと微笑んだ。

───まさかっ……!

 その笑みにハッとしてバッと振り向いた瞬間、レイがニヤッと微笑む姿が瞳に映る。

───しまった!

 聡明なアネーシャはその時全てを悟ったが遅かった。

 その瞬間、レイが凄まじい速さでシュンッ!! と、駆けてきたのだ。
 そしてレイは、人差し指を腕と一緒に前にピンッと伸ばしアネーシャの額に送り込む。
 醒めない夢へと旅立たせる、一筋の閃光を。

「うっ……!」
「夢へ、逝きなさい……!」

 レイがそのポーズを取ったままそう呟くと、アネーシャはドシャッ! と、膝をついた。
 その光景を見て、ニッと笑みを浮かべたアンリ。
 エキゾチックで魅力的な瞳が光で揺らめく。

「さすがレイじゃの。やりおるニャ♪」
「フフッ♪ アンリ、貴女が瞬間移動の魔法を使ってくれたお陰よ」
「ニャニャッ♪ だが、レイの薔薇があってこそじゃからの」

 レイとアンリがそう話しを交えた僅かの間に、アネーシャは夢の世界を旅していた……!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ようこそ幼い嫁候補たち R18-2

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:309

【R18】体に100の性器を持つ女

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:2

異世界アウトレンジ ーワイルドハンター、ギデ世界を狩るー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:320pt お気に入り:6

処理中です...