僕の好きは、君とは違う!

秋元智也

文字の大きさ
上 下
1 / 55

第一話 応援してる

しおりを挟む
池上荒太は中学2年生になったばかりだ。
幼馴染の植田俊と田口恵とは仲が良く、いつも遊びに行っていた。

「荒太~ちょっといいか?」
「俊どうした~?もうすぐ恵も来るからそしたら一緒にマック行こうぜ~」
「そういうことじゃなくて…俺さ…恵に告白しようと思ってるんだ」
「?…告白?恵は男だろ?それに俊はこの前彼女できたって言ってなかったか?」
「…もう、別れた。やっぱり俺は恵がいい。荒太はそんな俺を軽蔑するか?」

真剣な顔で聞かれると俊を傷つけるような事は言えない。

「そ、そんな事ねーよ。俺らは親友だろ?俊が好きなら性別なんて関係ねーよ!」
「やっぱり荒太に話してよかった~。きっと荒太なら分かってくれるって思ってたよ」
「あぁ、そうだな…でも、恵にはどーすんだよ?」
「今日言おうと思う。だから頼む!少しだけ二人にしてくれないか?」
「あぁ、わかったよ。俊の為なら任せろって!」

俊の嬉しそうな顔をみると否定なんてできなかった。

いじめられっ子だった恵と仲良くなったのは小学生の時だった。
転校してきて、すぐにガキ大将に目をつけられた。

女の子みたいな見た目のせいか、勘違いしたのが恥ずかったという理由で
イジメの対象にさせられたそうだ。
そこに俊が割り入って止めたのだ。
それ以来、俺も俊も恵とは仲良くなって良く連むようになったのだった。

「あ!ごめんね、遅くなっちゃった。」
「先生に呼ばれてたんだろ?仕方ねーよ」
「そういえばさ、先生からの用事ってなんだったの?」

何の気なしに聞いた荒太に恵は俯くと『なんでもないよ』と返事を返してきた。

「ふ~ん、まぁいいや、マック行く予定だったけどカラオケ行かね~?」
「いい、けど…俊くんもそれでいいの?」
「あぁ、俺はどこでもいいよ。恵は嫌だったか?」
「ううん、そんな事ないよ!」

嬉しそうに俊に答える恵を見ると胸が痛くなった。
荒太は明るく振る舞うとカラオケへと向かった。
先に曲を入れると、とにかく盛り上がる曲を歌った。

「あー、喉乾いた~、ちょっとジュース買ってくるわ」
「おう。」
「あ!僕の曲だ!」

俊に合図を送るとドアの外に出た。
荷物も持ってきた。
このまま二人の成り行きが気になるが、ここにいるのも辛い。

走るように店を出ると家へと駆け込んだ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乗っ取られた令嬢 ~私は悪役令嬢?!~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:115

あやかしの押しかけ婿と暮らしています!

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:54

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,229pt お気に入り:4,929

聖女を召喚したら、現れた美少女に食べられちゃった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:13

処理中です...