君は死なせない

秋元智也

文字の大きさ
上 下
15 / 22

15話

しおりを挟む
いつも通り、学校へついても上田は普通に話してきた。
それをみたクラスの連中も霧島がいても話かけてきていた。

「おはよう。上田~昨日のテレビ見たか?面白かったよな~」

「ごめーん、昨日はちょっと疲れてすぐに寝ちゃった。それに
 もうすぐ期末試験じゃん?勉強もしないとね~。な?霧島~」

「真面目じゃん。って霧島とやるのか?」

「あぁ、なんで?学年順位いいんだろう?」

「まぁ…そうなんだけど………」

どうにも霧島には良くない噂の方が多く聞こえているようで、一
緒にはいたくないという反応を示す。

「俺は、霧島とやるからいいよ。学年上位に入っても後悔すんな
 よ~」

笑顔で笑える上田は強いと思う。
霧島と一緒にいると絶対に怪我をする。

これは誰もが知っている噂の一つに過ぎない。
それでも、上田が無傷でそばにいれば、すぐに無くなるだろう事だ
った。

「あのさ……僕といて平気なの?」

「何が?誰が流したか分からないような噂の事?大丈夫だって~俺
 信じてねーから」

「でも………」

「いいの、いいの。大体事情は知ってるつもりだから…」

そう、上田には見えているのだから。
何かがある前にはアイツが出てくる。
それが、何かがある合図なのだから…。

それさえちゃんと見ていれば、何が起ころうと、大体は対処できる
はずなのだ。

霧島が自分の殻に閉じこもる事はない。
自由にいられるように、少しは手助けできたらいいと、今は思えて
くるのだった。

「今日は家庭教師いつまで?」

「あぁ……うん、もうすぐ試験だからって7時には帰ると思う…」

「そっか、なら、そのあと行ってもいいか?」

「え……家に?」

「当たり前だろ?他にどこいくんだよ~」


家に友人が来る事なんて、初めて………いや、昔にきていた気がする。
だが。成長してからは初めてかもしれなかった。

「うん……わかった」

「おっけ~、じゃ~近くで時間潰してるな?」

そんな友人との、待ち合わせの会話があった後で、それが延期になる
事など、考えもしなかったであろう。

今日も彼の影はいつも通りおとなしくしていた。
授業中も、放課後も、一緒にご飯を食べながら観察していたが、全く
動く気配すらなかった。

今日は何事もなく無事に終わるものだとばかり思っていた。

そんな時、廊下が騒がしくなっていた事に気づく。
霧島は目の前にいるし、影も動く気配もない。

「何かあったのか?」

「ん~、なんだろうな~……なんか外が騒がしいらしいぞ?」

「外?」

窓の外を眺めると暴走族らしき、ゴテゴテのバイクに跨った若者が、
手には鉄パイプを持って校門付近を彷徨いていたのだ。

先生達も出て行くと、警察にも連絡を入れたらしい。

もうすぐ帰宅だと思うと、少し不安になってきていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お二人共、どうぞお幸せに……もう二度と勘違いはしませんから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,654pt お気に入り:3,547

断罪する側と断罪される側、どちらの令嬢も優秀だったらこうなるってお話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:139

〈動物好き〉スキルの令嬢が、婚約者に捨てられました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:220

神様のサウナ ~神様修業がてらサウナ満喫生活始めました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:356pt お気に入り:112

下級悪魔と上級女神は現世で結ばれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

処理中です...