羊人マーロゥ君の日記

いわみね夜風

文字の大きさ
上 下
1 / 3

白雪見草の3日から5日のマーロゥくんの日記

しおりを挟む
 
 ◇◇◇

 日付/ガイア歴3年/白雪見草しろゆきみぐさ3日みっか

 ぼくの名前はマーロゥ。
 羊人ひつじびとのマーロゥ。
 今日から日記をつけようと思う。


 日記の表紙のタイトルは『マーロゥ記』。

 いつかぼくが偉大な大人の羊人になったとき、ぼくの日記が注目を浴びて、世間に発表されてもいいように、タイトルは立派そうなのにしなくちゃいけないと思うんだ。

 ところで白雪見草しろゆきみぐさは、ぼくの好きなお花だ。白い花弁はなびらはさわると少しあつめでなんとなくフワフワしてて気持ちいいし、しかもことができるんだ。なんて素敵な花なんだろう。

 今日はもう眠いので寝ようと思う。

 ◇◇◇

 日付/ガイア歴3年/白雪見草しろゆきみぐさ4日よっか

 今日のお弁当には白雪見草がたくさん入っていた。
 すごくおいしかった。
 明日のお弁当にも入ってたらいいな。


 ◇◇◇

 日付/ガイア歴3年/白雪見草しろゆきみぐさ5日いつか


 昨日、ほかのからお客さんが来たらしい。

 昨日じゃなくても毎日ほかのからお客さんは来てるんだけど、今回はいつもとちがう、島の外にあるからやって来た、何か特別なお客さんなんだって。

 どんな人なのかちょっと気になるよね。気にならない人もいるかもしれないけど、ぼくは気になる。

 どんなふうに特別なんだろう。

 ひょっとしたらものすごくおいしくて、めずらしい花を知ってたりするのかも知れない。

 そういえば世界中のおいしいものを探して手に入れるって呼ばれる人たちがいるって聞いたことがあるんだ。

 いいなぁ。ぼくあこがれちゃう。

 ◇◇◇
しおりを挟む

処理中です...