Connect Story No.2-愛物語

モア神

文字の大きさ
上 下
4 / 6

愛の理由(わけ)

しおりを挟む
 え!?当たり前でしょ!

 最初からそんなの分かってるに決まってるじゃない。美希ちゃんが理乃ちゃんをいじめてるなんて。

 でも、美希ちゃんにその事を怒ってしまったら、彼に嫌われてしまうだし、やっぱり、だまっておくしかなさそうね。
 
 私は中学校の先生をしている。それまでの人生はずっと正しかった。結婚をして、子供も産んで。

 だけど、美希ちゃんの家庭訪問をしにいった時に、この私の真っ直ぐな人生の道がゆがんでしまったのだ。

 そう、家庭訪問に出てきた美希ちゃんのお父さんに一目惚れをしてしまったのだ。顔もタイプで医者のエリート。こんなに、全てが揃っている人はいないと思った。

 だから、私は彼と不倫をする事を誓った。彼と一緒に過ごした日々はとても楽しかった。もちろん、夫といた日々よりね。

 しかし、そんな時に彼の娘さん(美希ちゃん)が梨乃ちゃんをいじめている所を見てしまった。

 しかし、私は、何もする事が出来なかった。だって、もし美希ちゃんに嫌われてしまったら、彼にも嫌われてしまうかもしれないって思ったからね。

 だから、美希ちゃんには嫌われないように美希ちゃんに優しく過ごしていった。

 例えば、美希ちゃんが「理乃ちゃんの事、いじめたでしょ!」などと美結ちゃんに言われている時も無視をした。

 あと、「私、美希にいじめられているんです」と言われた時も、興味のないような返事をしたよ!

 まあ、しょうがないよね!

 そんなある日、授業参観があった。その時に彼が来たのだ。生徒だけでなく、私も緊張しながら、授業をした。

 そして、そのみんなが帰る時に彼に出会って、
「良い授業だったよ。これで、娘の心配はないな!」と言って、褒めてくれた。

 [嬉しかった!]

 でも、それを思う前に彼がキスをしてきたのだ。私はびっくりしたが、それを受け入れた。

 その時に”何かの物音てんがしたが、気にしない事にしておこう。

【美希の父・視点】
 俺はエリートの医者だ。そんな俺がせっかく結婚してあげてるというのに、俺の妻は他の男と不倫をしていたのだ。

「なんで、不倫してるんだよ!」 

 そう言おうとした瞬間、インターホンがなった。

 妻は、「今ちょっと、火使って危ないから、出てくれる?」と言ってきた。

 俺は、「なんでだよ!」と思って仕方なく、外に出た。そしたら、そこには美しい女性が立っていたのだ。

 俺はすぐに一目惚れをして、不倫をする事を誓った。そして、妻が娘の家庭訪問だった事に気づいて、慌ててこっちに来た。

 でも、俺は彼女ともっと、話したかった。だから俺は、家庭訪問が終わった後にこっそり外に抜け出し、彼女と連絡先を交換した。

 それから、俺は彼女と不倫をする事に成功したのだ。それから、俺は上機嫌で家に帰っていった。彼女も旦那がいて、「不倫カップルだね!」と言って2人で笑いあった。
 
 それから、不倫をしているのかをバレないために、妻には優しく振る舞った。

 そして、授業参観の日に俺は彼女がどんな授業をしているのか気になって、妻の変わりに授業参観に行った。

 彼女の授業は慌ただしい様子だったが、そこが可愛くて、帰りの時には、授業が上手だったと褒めてあげた。すると彼女の嬉しそうな顔が見えて、思わず、彼女とキスをしてしまっていた。

 

 その時に”「カシャ!」”という物音が聞こえたが、多分気のせいだろう。

【梨乃・視点】もちろん、気づいていたよ。夫が不倫している事なんて。と言いたい所だが、不倫している事を知ったのは、最近だった。

 君と別れた後だね。

 君って誰だって?私の事を知っていたら分かるはずだから、教えないよん。

 それで、なんで夫が不倫をしている事に気づいたかっていうのは、見ちゃったんだよね。

 2人でいる所をね!

 私は怒りがこみ上げて、夫の事を怒ろうとしたが、良く考えてみれば、私も不倫していた事に気づいてしまった。

 そうだったー。結構、前の話だったから忘れてたね!ただ、私は家族のために不倫していたからね!だから悪くない。

 だから、夫にこう言ってやったんだ。

「不倫するなんて、最低ね!」って。

 でも、夫は「お前もじゃないか。俺が知らないとでも思ったのか!?」と言ってきた。

 まさか!夫も、私が不倫していた事に気づいていたなんて。それから口論は一日中続き、私達は離婚をする事に決まった。

【美希・視点】
「嘘だろー!離婚だなんて、信じられない。どっちも、不倫していた?あり得ない!」

 まあ、あり得ないのは私か。でもまあ、これも私への天罰なのかな。そう思うと気が軽くなった。

 そして、”ある事”をする事を心に決めた。
しおりを挟む

処理中です...