反抗期少年ほだされる

ベアリーサ

文字の大きさ
上 下
2 / 2

2月の寒さ

しおりを挟む


あーせめて上着持ってこれば良かった。真冬にセーター一枚は辛すぎる



お財布ないし、どうしよう。ちょっと遠いけどコインランドリーに行こうかな。利用しないのは悪いけど今度行くから今日ぐらいいいよね





10分しか歩いてないのに手がカチカチしてきた。2月の寒さ舐めてた







「あっれ~?吉田じゃん、何してんの?てかウケるその格好~」





嫌な声が後ろから聞こえてきた。しかも足音3つということは長瀬、大田、石川だ。



球技大会のバレーで俺が足を引っ張ってから目をつけられるようになった。いじめがひどくなったのは着替えの時に父親につけられたあざが見つかった時だ。いつも着替えはトイレとか、みんなが着替え終わったあとにしてたのに、それがおかしいとみんなの前でからかわれ服を脱がされた。俺の親が弁護士なのを僕は言ってないけど、どこからか情報が渡ったようで、「親が弁護士なのに虐待してるって知られたらクビになるよな」って脅され、それから僕はイジメの標的になった。別にあんな親父庇いたくもない、でも学生の僕じゃ親がいないと何もできないから生きるため仕方なくだ





「あ、な、長瀬くんこ、この格好なのは、えっと色々あって」




緊張で喉が引きつる。


ジリジリと距離を離そうとするが向こうもその分迫ってきた。




「もしかして凍死しようとしてるとかー?」



「ち、ちが「違わねーよな?そうだ!せっかく死ぬならさー持ってる金全部よこせや」



「ごめんなさい、本当に何も持ってきてないんです」



「つっかえねークソだなおい、家出するなら全財産持ってこいよ」





彼らの言葉なんて耳に入ってこない。どうやって逃げようか普段は動かない頭で一生懸命考える。





「お金ないなら俺らの暇つぶしになるしかないけど」





壁の方に逃げちゃダメだなるべく道路の真ん中を維持しないと逃げられない





「あの、本当許してください」



「許すとか許さないじゃないんだよねー、俺たちやりたいからやるだけだしー?」





そんなの知ってるこいつらはただ面白がってるだけ、逃げたとしても捕まったら終わりだし、学校で会ったら報復が待ってる。それでも大人しくやられるよりマシだ。





「大田はこいつ抑えて俺と長瀬で向こうの公園まで運ぶから」





絶対逃げてやる。後ろは幸い誰もいない。スキを突いて逃げるしかない。太田が一歩前にでてくる。


緊張で呼吸が浅くなる。





近づいてきた手に思いっきり噛みついた。





「痛っってーー!こいつぜってええ許さねええ」




手が離れた瞬間僕はなりふり構わず逃げた。ちょうど路地を抜けた先は十字路だ。十字路の先をいくと川がある。向こう岸は人通りが多いからそこに向かう。信号が青から赤に変わりかけていた。車が並んでるからすぐには渡れないことを信じて。喉が痛い肺が痛い、口の中が血の味がして気持ち悪い。











走って走って自分が本当に運動音痴なのか疑うほど動けて、3人の声が遠くなった。確認しようと後ろを向いた瞬間、スケートリンクみたいな地面に気づかず、すっころんだ。足をくじいて横へ倒れ河川敷から転げ落ちる。



あとはもう一瞬のことで、心臓まで突き刺すような冷たさを身に纏い、口の中に大量の水が入ってくる。



必死にもがいて空気を吸おうとするけど水を含んだ服は異様に重くて、鼻に入った水が痛くて涙が出てくる。慌てれば慌てるほど水を飲み込みパニックになる。










意識が朦朧として手足の感覚はとっくになくて、死が目の前にあるというのに全てが曖昧なこの瞬間はとても心地よかった。まるで世界と一体化したような、自分と他の境界線がなくなっていく



あとはもう意識を手放すだけだった











しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

スパークノークス

おもしろい!
お気に入りに登録しました~

ベアリーサ
2021.09.19 ベアリーサ

読んでいただいてありがとうございます!感想とても嬉しいです!お気に入りまでありがとうございます。初めて書くので時間かかってしまい申し訳ないです。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。