私、聖女じゃありませんから

ターナー

文字の大きさ
1 / 3

1、プロローグ

しおりを挟む

「………君との婚約は破棄させてもらう」

「はい?」

私、聖女クリス・クロスは王子アーロンから脈絡なく突然、婚約を破棄された……。

「………なんでまた?」

「それは、君が俺に嘘をついていたからだ」

「……嘘?」

「……しらばっくれてもダメだ、俺は知っている、妹の方が優秀なんだろ?」

「………何言ってんですか?」

………基本的に聖なる魔力を持つ一族で一番優秀なものが聖女の称号を貰い、王族と婚約を結び……何一つ不自由ない生活を送らせてもらう代わりに魔物が攻め入ってこないよう国に結界を張ったり、天使を召喚して悪魔を退治したりする…………もちろん今代の一族の中では私が一番優秀………なのでアーロンの言ってる意味がわからない……。

「わかんない?、アンタはもうお払い箱ってことよ」

「…………リーシャ………」

アーロンの後ろから出てきたのは私の妹リーシャ………。

「……妹の彼女の方が優秀なんだろ?」

「ざんね~んアンタはもういらないって事……」

アーロンに枝垂れかかるリーシャ…………。

「………………言っておきますが、妹より私の方が優秀ですよ?」

「言い訳も大概にしておけ……」

「そうそう!、とっとと消えなさいよ………ーーんっっ……だめ、見られてる……♡」

「良いじゃないか……見せつけてやれば」

そう言うや否や妹とキスをし始めるアーロン…………そうか、元々私が聖女の称号をもらうのを嫉妬していたリーシャは王子を寝取ることで聖女の称号を我がものにしようと………そして王子様はもうベットの上で骨抜きにされたから、妹の言いなりってか……アホらし…………。


「とっととこの国から出て行け!!!」

「………わかりました………」

荷物をまとめて国を出ていく私………そして国境を超えたあたりで国張っていた魔物避けの結界を解く………。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

その令嬢は、実家との縁を切ってもらいたい

キョウキョウ
恋愛
シャルダン公爵家の令嬢アメリは、学園の卒業記念パーティーの最中にバルトロメ王子から一方的に婚約破棄を宣告される。 妹のアーレラをイジメたと、覚えのない罪を着せられて。 そして、婚約破棄だけでなく公爵家からも追放されてしまう。 だけどそれは、彼女の求めた展開だった。

突然、婚約破棄を言い渡された私は王子の病気を疑う【短編】

キョウキョウ
恋愛
 卒業記念パーティーの最中、ディートリヒ王子から前触れもなく婚約破棄を告げられたオリヴィア。  彼女が最初に取った行動は婚約破棄を嘆くことでもなく、王子の近くに寄り添っている女性を責めることでもなく、医者を呼ぶことだった。  突然の心変わりに、王子の精神病を疑ったからだ。  婚約破棄に至る病、突然の心変わりは一つの病として知られていた。

婚約破棄? あ、ハイ。了解です【短編】

キョウキョウ
恋愛
突然、婚約破棄を突きつけられたマーガレットだったが平然と受け入れる。 それに納得いかなかったのは、王子のフィリップ。 もっと、取り乱したような姿を見れると思っていたのに。 そして彼は逆ギレする。なぜ、そんなに落ち着いていられるのか、と。 普通の可愛らしい女ならば、泣いて許しを請うはずじゃないのかと。 マーガレットが平然と受け入れたのは、他に興味があったから。婚約していたのは、親が決めたから。 彼女の興味は、婚約相手よりも魔法技術に向いていた。

ブチ切れ公爵令嬢

Ryo-k
恋愛
突然の婚約破棄宣言に、公爵令嬢アレクサンドラ・ベルナールは、画面の限界に達した。 「うっさいな!! 少し黙れ! アホ王子!」 ※完結まで執筆済み

未来の記憶を手に入れて~婚約破棄された瞬間に未来を知った私は、受け入れて逃げ出したのだが~

キョウキョウ
恋愛
リムピンゼル公爵家の令嬢であるコルネリアはある日突然、ヘルベルト王子から婚約を破棄すると告げられた。 その瞬間にコルネリアは、処刑されてしまった数々の未来を見る。 絶対に死にたくないと思った彼女は、婚約破棄を快く受け入れた。 今後は彼らに目をつけられないよう、田舎に引きこもって地味に暮らすことを決意する。 それなのに、王子の周りに居た人達が次々と私に求婚してきた!? ※カクヨムにも掲載中の作品です。

婚約破棄、されたほうです。

みけねこ
恋愛
社交パーティーの会場のど真ん中で突然言い渡された婚約破棄。 目の前で婚約者は肩を抱き寄せられ、得意げに弟はこちらにそう突きつけた。 婚約破棄、されたのはどうやらこちらのようです。

婚約破棄をされるのですね、そのお相手は誰ですの?

恋愛
フリュー王国で公爵の地位を授かるノースン家の次女であるハルメノア・ノースン公爵令嬢が開いていた茶会に乗り込み突如婚約破棄を申し出たフリュー王国第二王子エザーノ・フリューに戸惑うハルメノア公爵令嬢 この婚約破棄はどうなる? ザッ思いつき作品 恋愛要素は薄めです、ごめんなさい。

まさか、私があなたのことを愛していると、本気で思っていらっしゃったんですか?

ぴぴみ
恋愛
ルナ・リンゼンは婚約者である王子から『もう近づくな』と言われたが…。

処理中です...