上 下
14 / 41
合法ロリ悪役令嬢に需要はあるのか

中ボス彼女の胸の内"マルガレーテ視点"

しおりを挟む


「…お、お嬢様はどうしてしまわれたのですか?」

何か決意を固めた様な顔で、こちらに問いかけてくるのは、"ルカ"

子供の頃から、側にいてくれた従者だ

「…何を言いたいのかしら?」

解っていてあえて聞く、今の"俺"は結構意地が悪い

「…こちらに…ウィルミナ様に出会ってから、お嬢様は変わられました。」

ああ、うん、そうねぇ、かなりはっちゃけた姿見せちゃったもんね、でもね。

「やりたい事が見つかったの、それだけよ。」

「……。」

そう言っても、目の前の顔は納得してない
…面倒くせぇなぁ。

確かに、ルカが知っているマルガレーテは大人しく、こんな怪我をしたら、うちに引きこもって、死んでも外に出たがらないだろう、だけど

「こんな怪我を負って、婚約解消されたなら、家に引きこもっている方が、私らしいのかしら?」

「……っいえ!それは!!」

そんな事は思ってないのは解るけど、"そう言ってる"のと同じだよぉ?

自分が、イラついているのが解る
でもそれは、しょうがない事だ。

あの火事の日、自分が転生したんだと、解った日から、俺はずっと"怒っている"

だって、弟がいない

ウィルミナ様に語った事も、嘘じゃないそれも俺の本心だ、だけど言えなかった事もある。それは俺の前世の願い

俺が前世でずっと願っていたのは、頑張って生きて、最期あの世で弟に会う事だったんだ。

お前のお陰で、俺はちゃんと生きたぜ!
って、沢山の土産話を持って、あいつのいる所に胸を張って逝くはずだったんだ。

それだけをよすがに、生きていた


なのに転生?


何だそれは、何なんだそれは


あいつがいない、俺の可愛い双子の弟
気が弱い癖に、頑固で、でも俺なんかよりずっと優しくて、強い、大好きだった俺の弟がいない。


こんな世界、地獄でしかない


目が覚めて、自分の状況が解った時のあの絶望、けれど、マルガレーテとしての記憶と、俺が俺である限り絶対に、自殺はしたくない…でも。

俺はあの日から、何かのはずみで怒鳴り散らかしそうなのを、ずっと我慢していた

そんな時に、ウィルミナ様に会えた、弟の話が出来る存在、それに俺がどれだけ癒された事か
"弟"がいた事を、肯定してくれる存在、それがどんなに大事な事か、多分ウィルミナ様本人にも解らないだろう。

「あ…あの、お嬢様?」

黙り込んだ俺を、伺う様にけれどビクビクと目を泳がせている、この子には解らない、いや解らなくて当たり前だけど

「…今の、いえ、これからの私を、認める事が難しいなら、私から離れた方が良いかもね。」

だってこれから、もっと君の知ってるマルガレーテは消えて行く。

それが耐えられないなら、認められないならば、離れた方がきっといい。


「…ごめんね。」

そう言って、彼に背を向けた。





外が真っ暗になってから、ウィルミナ様は帰って来た。
本人も家の人達も、殆ど気にしてない、いや、そこは気にしようよ。

本人に至っては、中身が成人男性の記憶がある上、どうも自分の外見に頓着していない様に見える。
そういう人間程、周りが注意してないとダメなのに、いつか事故りそうで怖い


だから

「心配なんだよ?」

と、言葉に出して伝える

未だやさぐれてる俺と違って、この子は二度目の生をちゃんと生きたいと頑張ってる。(まぁ、目的はお婿さん探しみたいだけど。)
でも、だからこそ、そんな平和な願いを持つウィルミナと話をする度、心の中の怒りが凪いでゆく。

だって前世の俺が生きていけたのは、そういう、ささやかな望みを持って生きている人々を、助ける事で

そうする事で、自分も生きる事が出来てたから。


だからだろうか"彼女"と一緒にいると気持ちが弛緩するのだ。

少しだけど、この世界を許せる気分になる
彼女とその両親が、あの結末を迎えないですむ様に、心から願うのだ


だから今生は、この子を守って、ちゃんと護って


それを、土産話に今度こそ弟に会いたい



それが、今の俺の、マルガレーテの新しい望み。
ウィルミナ様には、ありがた迷惑かもしれないけれど。
しおりを挟む

処理中です...